JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3381
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

A3の印刷がうまくいかない。 プレビュー通り印刷ができない。A3だけ。

質問者の質問

A3の印刷がうまくいかない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: プレビュー通り印刷ができない。A3だけ。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動したが改善しない。A4はプレビュー通りいくけど、A3は、プレビュー通り行かない
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 11 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動して、その後、プリントできるかをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動しても変わりません。
専門家:  tkatoku 返答済み 11 日 前.

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 11 日 前.
windows10です
専門家:  tkatoku 返答済み 11 日 前.

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;インストールしましたが全く同じ症状です。
専門家:  tkatoku 返答済み 11 日 前.

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
33510;戦しましたが解決しました。
ありがとうございます
専門家:  津田 返答済み 9 日 前.

担当変わりまして津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。

その後いかがでしょうか?心配しております。もし再度同様のトラブルが発生している場合、以下Windowsupdateもお試しいただけますと幸いです。

【Windowsupdate手順】

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8110-8259

何かご不明点やトラブルが発生しましたら、お気軽にお問い合わせください。

不安定な気候や時勢が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

専門家:  津田 返答済み 9 日 前.

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。