JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3991
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

お疲れ様です、 おつかれさまです、御社の印刷機が突然印刷ができません、紙つまりの後,

ユーザー評価:

お疲れ様です、
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: おつかれさまです、御社の印刷機が突然印刷ができません、紙つまりの後
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 紙つまりの後印刷が、紙は送り出しますが白紙状態です、タイプはDCPJ557Nです、
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: CPのアップは1日前です、
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはないです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動して、その後、プリントできるかをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12503;リンターの再起動は電源を抜けばよいですか

はい、一度電源ケーブルを抜いて、再度差し込んで起動をお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
20001;方行いましたが、白紙で出てきます。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
21448;印刷機でのコピーを行っても白紙で出てきます。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12504;ッドクリーニングはどうすればできますか?

セキュリティーソフトの名前を教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
BROTHERのDCP-J557Nです、普段は自動でクリーニングしてくれています。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 29 日 前.
12454;インドウズ7からバージョンアップして10のはずです。

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 29 日 前.
36960;隔操作希望です。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

今回のリモートサポートは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

このまま、メッセージでのご案内をさせていただければ幸いです。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
20102;解です。

ありがとうございます。

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 29 日 前.
12503;リンターの削除まですすみ、FAXをクリックし削除してしまいました、間違いですか

DCPJ557Nは削除されたと言うことでしょうか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
12399;い

それでは、そのままインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
20102;解です

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12452;ンストールする機種が見つかりません

どのような機種がございますでしょうか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
brother
dcp-j557n
です。

そちらを、インストールお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12377;みません、自分の印刷機の名前を書いてしまいました。出ているのは、canontss100senies
micrsoft printtopdfです。

承知いたしました。

下記のリンクをクリックすると「ソフトウェアダウンロード」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

こちらのページより、プリンタードライバーのインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12452;ンストールできたと思いますが、確認はどうすれば、

プリントできるかどうかをご確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
27531;念ながらできませんでした。やはり白紙でした、動作はプリントしている動きでしたが

やはり、プリントヘッドの問題かと思われます。

申し訳ございません。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「ヘッドクリーニングの方法」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10048&faqid=faq53100017_011

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12362;疲れ様です、改善できました。有難うございました。

承知いたしました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中