JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8330
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

こんんちは, EP-882ARです。 買って無線ランで 印刷したいのですが 出来ません。 まだ

ユーザー評価:

こんんちは
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)は何ですか?
Customer: EP-882ARです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 買って無線ランで 印刷したいのですが 出来ません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: まだ このPCで無線ではしたことが 有りません。今までは PM-A890を使ってました。USB3.0はだめだと出ました。前付いてたケーブルは 使えませんか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いまは 急いで印刷したいので お願いします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;またせしました。 dynabook t553/37jbs です。今まで EPSON PM-A890を使っていました。買い替えしました。このケーブルは使えますか?

お世話になります。
回答致します。

USBケーブルは2.0,3.0関わらずご利用いただけるかと思います。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882ab.htm
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;指導ありがとう御座いました。無事解決いたしました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問