JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 558
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

プリンタ-がオフライン表示になって印刷できない, USB接続です PCはウィンドウズ10

質問者の質問

プリンタ-がオフライン表示になって印刷できない
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB接続です PCはウィンドウズ10 プリンタ-はMFC6490CNです 3日前まではプリント出来てたのに急に
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 先ほどプリンタ-ドライバ-はアンインスト-ルし再度フルパッケイジでインスト-ルしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンタ-の接続にUSBとランケ-ブルの両方をつないだら駄目でしょうか 先日まで両方が接続になってました
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 8 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

Brotherのプリンターで印刷が出来ないとのことですね。Windows10の更新プログラムの影響を受けて印刷が出来なくなるという症状が起きています。Microsoftの方で修正プログラムが出されていますので、以下のリンクから該当の修正プログラムをインストールされてみてください。これで印刷できるようになると思います。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows10%29%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F

プリンタ についての関連する質問