JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 34
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

DCP-155Cのプリンターですがパソコンからのデータが印刷されません, USB回線です,

質問者の質問

DCP-155Cのプリンターですがパソコンからのデータが印刷されません
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB回線です
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 数年前です。このパソコンを買ったときです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2週間前くらいから急にできなくなりました。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Brotherのプリンターで印刷ができないとのことですね。Windows10の更新プログラムの影響を受けて印刷が出来なくなるという症状が起きています。修正プログラムがMicrosoftの方から出されていますので以下のリンクを参照いただき、該当する更新プログラムをインストールされてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows10%29%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F

質問者: 返答済み 13 日 前.
19978;記によりいろいろやってみましたがDCP-155Cを専用にすると管理できませんとの表示になり印刷できませんでした
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

さようでございましたか。それではプリンタードライバーの再インストールを行ってみていただけますか?いったんアンインストールした後に以下のリンクより、ダウンロードしてインストールしてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp155c&c=jp&lang=ja

プリンタ についての関連する質問