JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, プリンタ修理・メンテナンス
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 65
経験:  リース担当
108532479
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

HPプリンターb110a-SEを使用していますが、突然「インクシステムエラー0xc19a0020」が表示され、インクカー

質問者の質問

HPプリンターb110a-SEを使用していますが、突然「インクシステムエラー0xc19a0020」が表示され、インクカートリッジ全て新品に交換しましたが、改善されませんでした。
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: CN250CABJです。
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: インクシステムエラー0xc19a0020が表示され、電源を入れ直してくださいと、メッセージが出ています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にその他はありません。あと、インクカートリッジのカバーを開けることはできます。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

対処方法としまして、

・電源が入ったままで構いませんのでコンセントからプリンタのコードを抜く

・抜いたら2分ほど待つこと

・2分経過したのち、プリンタの電源ケーブルをコンセントにさす

・自動で各種インクを認識に行きます

上記をお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
19978;記対応しましたが、エラーメッセージが出ました。
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

お返事ありがとうございます。

プリンタは、いつごろからお使いになっていますか?(何年頃から など)

プリンタの使用頻度についてお聞きしたいです(月に何枚程度など)

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
10年前に購入し、使用頻度は1ヶ月に2.3回程度です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
36074;問の情報が不足してました。
印刷枚数はだいたい10枚以下です。
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

お返事ありがとうございます。

利用年数や使用頻度などからプリンターのインクが中で固まっている可能性があります。

そのため、自動で行えるヘッドクリーニングをお願いします。

プリンタの液晶画面より

プリンタのディスプレイからプリントヘッドをクリーニングするには

1. [ホーム] 画面から 設定 ボタンを開きます。セットアップ メニュー が表示されます。

2. セットアップ メニュー で、右矢印を押して ツール を選択しOK を押します。

3. 右矢印を押して プリンタヘッダのクリーニングを選択し、押下します

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解いたしました。
ただ、プリンターのディスプレイは何度も電源入切してますが、エラーメッセージしか表示されませんが、アドバイスの内容が実施できるのでしょうか?
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

お返事ありがとうございます。

申し訳ありませんでした。画面が切り替わらないと出来ないことでした。

対処方法を変えて行きたいと思います。

このエラーの主体は、インクというよりはプリンタヘッド自体の電極の接触不良が主な原因に思えます。

電源を入れなおしてください。と表示されるのはインクを認識する電極の部分が汚れている可能性があります。

そのため、下記の方法で汚れを拭いてみてくださいますようお願いします。

1.電源が入ったままコンセントから電源ケーブルを抜きます。

2.インクをすべて外します

3.インクカードリッジにICみたいなものが付いていると思いますが、それが電極部分となります。

→プリンタ本体側の電極部分の汚れを拭きとる

4.拭き終えたら少し時間をおいてからインクを基に戻します。

5.コンセントにさします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解いたしました。
実施してみます。
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 18 日 前.
19978;記実施しましたが、残念ながらエラー表示でました。
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

お返事ありがとうございます。

現状で出来ることは、すべて行っていただきましたが、改善されず申し訳なく思っております。

システム障害で修理依頼をされる場合は、下記よりお願いします。

HP社のコールセンターの問い合わせ先をお知らせしておきます。

営業時間

0120-961-665

*フリーコール・携帯からもご利用いただけます。

月~金曜 9:00~17:00
土・日 10:00~17:00
年末年始、祝日、日本HP指定休日を除く

質問者: 返答済み 18 日 前.
12372;対応いたたきありがとうございました。
専門家:  momonoki 返答済み 18 日 前.

お力になれず申し訳ありませんでした。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました。
細かくアドバイスいただきました。
今回は残念ではありますが、解決しませんでしたが、また何かの機会があれば利用させていただきます。

プリンタ についての関連する質問