JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Aoに今すぐ質問する
Ao
Ao, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 44
経験:  dasdasd
109059289
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
Aoがオンラインで質問受付中

サポート番号1259 用紙トレイが正しく引き出されていません 最後まで引き出して[OK]をタップしてください。

質問者の質問

サポート番号1259 用紙トレイが正しく引き出されていません 最後まで引き出して[OK]をタップしてください。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 以上のメッセージが出て使えません。指示方願います。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2か月前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSとか添付品を紛失したようで、困っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別にありません。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

初めまして。よろしくお願いいたします。

この度は「サポート番号1259 用紙トレイが正しく引き出されていません」と、表示されるという事は、プリンターのトラブルでお困りでお間違いないでしょうか?

「サポート番号1259 用紙トレイが正しく引き出されていません」で、情報をお調べしてみますとCanonのプリンターで多く見られるエラーのようでございます。

もしCanonのプリンターでございましたら、念のためプリンターの型番もお教えいただけないでしょうか?

※恐れ入りますが違うメーカーでございましたら、メーカー名とプリンターの型番をお教えいただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
CANON PIXUS TS8130 とプリンターに表示されていて、裏面に製造元が表示されているが読めません。
専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

ご返信ありがとうございます。

CANON PIXUS TS8130

TS8130が型番で間違いございません。情報をお調べいただきましてありがとうございます。

専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

大変恐れ入ります。

お客様はリモートサポートをご希望でしょうか?

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。

専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

現在はリモートサポートの受け入れは行っておりませんのでご安心ください。

ご希望であれば、リモートサポートでご対応させていただきますが、今回のエラー内容からいくとプリンター本体自体のエラーでございますので、PCにリモート接続してもご解決に至らない可能性がございます。

専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

リモートサポートで、Canon様のサポートページ等をお客様のPC上に直接表示させていただく事が出来るので、このチャットのみのやり取りよりも分かりやすいかとは思いますが、いかがいたしましょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
65328;R裏面に キヤノン マルチファンクション プリンター  K10456 と表示されています。  その下に細かく表示されていますが、私には読めませんので省略します。
専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

詳細をお教えいただきましてありがとうございます。

TS8130が型番でございますので、ご確認内容は十分でございます。ありがとうございます。

サポート番号1259 用紙トレイが正しく引き出されていませんという内容は、

エラーメッセージの通り、プリンター本体の用紙トレイに何らかのトラブルが発生している状態でございます。

専門家:  Ao 返答済み 17 日 前.

Canon様の公式回答によると「サポート番号1259 用紙トレイが正しく引き出されていません」の対象方法は下記でございました。

既にお試しかもしれませんが、一度ご確認いただけないでしょうか?

1.排紙トレイの動きを妨げているものがないか、プリンターの周囲を確認してください

2.排紙トレイを完全に引き出して、何か奥に詰まっている用紙がないかご確認ください。

※用紙のつまりに対処したときに、排紙トレイの引き出しが不十分なままになっていることがあります。

3.プリンターのタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでエラーを解除してください

4.用紙を正しくカセットにセットし直してください。

※用紙が多すぎても詰まりの原因になる事がございますので、枚数を多く入れている場合は、少し減らしてみてください。

※カセットにA4またはレターサイズの用紙をセットする場合は、カセットを伸ばしているか確認してください。

よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問