JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 32
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

MG7530のプリンターですが、印刷が出来なくなりました。サポート番号203が出ます。

質問者の質問

MG7530のプリンターですが、印刷が出来なくなりました。サポート番号203が出ます。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです。何度か電源オフでトライしましたが同じ 結果になります。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 分からないです。どこで確認すれば?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前にも表示が出たことはありましたが、すぐに復旧出来ました。 エラーになったのは昨日からです。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  momonoki 返答済み 11 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

B203ですが、基盤の故障やプリントヘッドが汚れたりインクが固まったりすると出ます。が、基盤の故障はほとんどありません。

そのため、プリントヘッドを洗浄をお勧めします。

洗浄するにあたり電源を切りコンセントから抜いてください。と表示されていると思われます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い何度か電源オフの後、コンセントも抜いて再度電源を入れてトライしました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;う一度電源オフにし、コンセント抜いたトライすれば良いでしょうか?
専門家:  momonoki 返答済み 11 日 前.

お返事ありがとうございます。

相談者様が自分でプリントヘッドを洗浄を行ってみますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20855;体的にどのようにすれば良いでしょうか?
専門家:  momonoki 返答済み 11 日 前.

お返事ありがとうございます。

・まずはエラーが出ているプリンタの電源を切ります。

・次にインクカートリッジをセットする時と同じようにカバーを開けます。

・そして電源ON。

・しばらくプリントヘッドが行ったり来たりした後にエラー画面とともにプリンタヘッドが中央あたりで停止します

・そしたらおもむろに電源コンセントを抜く

・次にインクカートリッジを全て外します。

・プリントヘッドが左右の突起物に当たらないように少し右に動かします

・インクカードリッジの部分が手前に引き出せます

・プリントヘッドを手前に90度倒しながら引き抜けばプリントヘッドを取り出すことができます。

(外した後の洗浄方法)

・洗浄はプリントヘッドをお湯に漬け、インクを溶かしだします。

・給湯器の最大設定温度である60度のお湯に漬ける

・基盤に水がかからないようにします

→かかってしまった場合は、洗浄後プリンタに設置する前に完全に乾かしましょう

・お湯が真っ黒になります。お湯が冷たくなったら交換します。

・お湯が濁らなくなったら洗浄完了ですが、プリントヘッドをゆすったり流水をかけたりするとインクがに滲み出してきますので、根気よく続けましょう。

・10回ほど上記を繰り返します

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
明日の日中にじっくりとトライしてみたいと思います。
専門家:  momonoki 返答済み 11 日 前.

お返事ありがとうございます。

何かわからないところがありましたら、ご連絡いただければ対応させていただきます。

プリンタ についての関連する質問