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tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 108
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
106644406
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EP976A3 PCにドライバをダウンロードしましたが、印刷できません。 ウィン10です, 昨日です,

ユーザー評価:

EP976A3  PCにドライバをダウンロードしましたが、印刷できません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: ウィン10です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 5/1に新規購入、1月程順調に印刷できていました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターにSSIDの設定をした際、ネットワーク接続診断レポート出力。正常に動作している。が、信号強度が弱くなっている。とのこと。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12489;ライバーをインストールするとプリンターが見つかりませんの警告が出る
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
21021;心者ですみません。このまま待っていたらいいのですか?携帯に連絡が入るのでしょうか?

はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

プリンターが使えずお困りとのことですね、かしこまりました。

プリンターの無線設定は終わっていて、パソコン側のドライバーのインストールも終わっているとなりますとあとは無線接続の確認になってくると思われます。

プリンターで接続しているSSIDと、パソコンで無線接続しているSSIDが同じかどうか、ご確認いただき、異なる場合にはプリンターでお使いのSSIDにあわせていただいて動作確認をお試しくださいませ。

お電話のでやり取りをご要望いただいておりますが、その後もまだご希望でしょうか?

お電話でのやり取りのプレミアムサービスをご提案させていただきますので、ご希望の場合には、ご依頼くださいませ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12523;ーターに記載されているIPキーのことですか?

SSID となります。

IPキーという単語は初めて聞きます。Googleで検索しても不明でした。どういったキーになりますでしょうか?(可能でしたら文字列をお知らせください)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12346F5E1F1EEです

詳細をありがとうございます。

そちらはSSIDではなく、セキュリティキーの可能性が非常に高いです。

プリンターで出力された、ネットワーク接続診断レポートはお手元にございませんか?

SSIDが印刷されいるのではないかと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12524;ポートあります。SSIDの有無の確認で、OKとなっています。ちなみにレポートには正常に動作していると書かれています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;めんなさい、SSIDわかりました。SSIDはおなじです。

SSIDは同じなのですね、かしこまりました、ありがとうございます。

少々お調べするお時間をいただけますでしょうか。

お急ぎの場合には、他の担当者に回答権を譲りますので、他の担当者とご相談ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24453;ちます。初心者でうまく説明できなくてすみません。

お待たせしております。

いくつかの対処方法がわかりましたので、上から順番にお試しいただけますでしょうか。

1.ルーターの電源を抜き、5分ほど置いたら、ルーターの電源を入れてパソコンとプリンターの電源を入れなおし(再起動し)、プリンタードライバーのインストールからやり直す。

2.SSID は一つのルーターに2種類以上あることがほとんどです。2Ghz 帯のSSID(末尾がb や g と書かれているもの)に設定してあるか確認し、設定されていなければ、プリンターとパソコンを同じ2Ghz 帯のSSIDに設定してドライバーのインストールからやりなおす。

上記2点をまずはご確認いただき、その結果について詳細をお知らせいただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

本日10時より対応が難しいため、その時間以降にご相談の場合には、明日以降の回答あるいは、他の担当者に引き継ぎます。

印刷できない問題が解決しない場合には、いずれかをお選びくださいませ。

よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
1.インストール実行したら印刷ができたのですが、ファイルからの印刷ができません。
2.SSIDの設定はどうしたら見ることができますか?
すみません、他の担当者様に引き継いでください。また、tech-st-01様の評価はできますか?大変良い評価をしたいのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
1.インストール実行後、接続が終了した由の書類が印刷されました。念のため、エクセルで作成した書類を印刷したらダメでした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません!!解決しました。引継ぎは不要です。ごめんなさい。

解決のご連絡、そして評価をいただきありがとうございました。

また何かございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

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