JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3683
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

おはようございます。エラーコード0x9Aが出て印刷ができません。

ユーザー評価:

おはようございます。エラーコード0x9Aが出て印刷ができません。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: おはようございます。エラーコード0x9Aが出て印刷ができません。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: よくわかりません。パソコンは不慣れです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: EP-777A

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記に対処方法を記載させていただきます。

1:全てのインクの抜き挿しを行う。
2:(プリントヘッドが動く機種のみ)プリンタの電源を切り、
  プリンタカバーを持ち上げて開け、プリントヘッドを一旦本体の
  中央辺りへ動かす。軽い力でプリントヘッドを一番右側に戻し、電源をON。
3:内部に異物(用紙の切れ端など)が入っていないかを
  確認し30分ほど時間をおいて再度電源をON。

上記で改善されない場合は、メーカーでの修理が必要かと思われます。

下記のリンクをクリックすると「EP-777A 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-777a.htm

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25945;えてもらった通りにしてみましたが復旧しません。ガタガタ引っかかっているのも確認できたので買い替えを検討します。外部リンクで費用の確認もスムーズに出来たので助かりました。
ありがとうございました。

承知いたしました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問