JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4347
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

文書をプリントアウトしたいのですが印刷からブラザープリンターを選択するもオフラインとなります。 USBです。

ユーザー評価:

文書をプリントアウトしたいのですが印刷からブラザープリンターを選択するもオフラインとなります。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USBです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 昨日、アンインストール→インストールしなおしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 実はこの数か月、同様な事を何度か行っております。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

USB接続のプリンターがオフラインになるということですので、同じ型番のプリンターが複数登録されているのではないかと思います。

スタートボタンを右クリックし、ファイル名を指定して実行に下記の内容を張り付けて実行してください。

control printers

デバイスとプリンターが表示されますが、プリンターのリストに、ご利用になっておられるBrotherプリンターが複数登録されていないでしょうか。

この状態で、プリンターの電源のオンオフを行っていただき、プリンターの色が濃くなったり薄くなったりするものが実際にご利用いただけるプリンターです。

このプリンターを右クリックし、通常使うプリンターに指定してください。

この状態であれば、オフラインにはならないはずです。お試しください。

pcnakadoをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
25805;作を完了できませんでした(エラー0x00000709)
プリンター名を再度チェックして、プリンターがネットワークに接続されていることを確認してください。と出ます。

リモートサポートの準備をさせていただきました。

お手数ですが、リモートサポートを行うには、若干のお手伝いを行っていただく必要がございます。

下記リンクを開いていただき、同意内容をご確認の上、「同意する」のボタンをクリックしていただくと、リモートサポートをお受けいただくためのプログラムのダウンロードが開始されます。

リモート接続用リンク

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ecff3952-eaf6-4fc8-bfda-710a0cfaedde

ファイル名:Elsinore.ScreenConnect.Client.exe

ダウンロードされたプログラムを、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

パソコンの仕様が必須条件を満たしていないなど、改善ができるような状況にはないと判断できた時点でリモートサポートは打ち切らせていただく場合もございます。

何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、30分以上接続がない場合には接続を打ち切らせていただき、リモートサポートの終了とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問