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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3149
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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PDF資料の印刷ができなくなりました, DCP-J963Nです, 今日の12;30ごろからです,

ユーザー評価:

PDF資料の印刷ができなくなりました
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: DCP-J963Nです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日の12;30ごろからです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 購入以来していないようです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入は16年7月、以前同様障害がありました

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動して、その後、プリントできるかをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;起動してみます

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;起動しましたが回復しません

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;インストールして確認するということでしょうか?

はい、そうでございます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。試してみます

最新のドライバーでインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
35299;決しました。ありがとうございました

承知いたしました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

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