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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8035
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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プリンタ―と通信できませんと出ます, キャノン、MG3630, 数日振りに印刷しようとして、おととい出ました。

ユーザー評価:

プリンタ―と通信できませんと出ます
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: キャノン、MG3630
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 数日振りに印刷しようとして、おととい出ました。 昨日は使っていません
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: そういうのがよく理解できないのですが
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン用語がよく理解できません

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンと無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動して、その後、プリントできるかをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
65335;i-Fiルーターの再起動はどうやったらいいですか

電源ケーブルを抜いて再度差し込んで、起動ボタンを押していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12356;ま作業中のワードは終了させるのですね。

はい、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;はりエラーが出ました

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 4 日 前.
Windows10です

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 4 日 前.
12358;まくいかないのですが。テスト印刷まで進みましたが、印刷できませんでした。

承知いたしました。

何度も申し訳ございませんがプリンターとパソコンの再起動を行っていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12414;た電源を切るということですか。現時点では「安心リモートサポート」には申し込んでないことになりますか。これを申し込んだほうが早く解決しますか。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

今回のリモートサポートは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

他の専門家のリモートサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
先の専門家が回答を辞退したようですので、私が対応を引き継ぎます。
よろしくお願い致します。

安心リモートサポート(遠隔操作)のリクエストを頂いていますので、遠隔操作で対応します。
後ほど準備作業についてご案内いたしますので、ご準備願います。
それではよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8035
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=57f02779-1ffa-4e3e-a2e7-c36b53652434

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

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