JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 23
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

プリンターの印字ができません。インクは十分あるのですが。目詰まりパターンも印字できません。本体を買い替えた方が良いでしょ

質問者の質問

プリンターの印字ができません。インクは十分あるのですが。目詰まりパターンも印字できません。本体を買い替えた方が良いでしょうか?その際、本体とケーブルがあれば良いのですか?何か設定が必要ですか?OSはXPだと思います。アドバイス宜しくお願いします。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: エプソンPM 770cです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 半年くらい前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶に無いのですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン本体は使えてるのですが、ワードの文書を印刷したいのですが、データを何かにコピーして印刷できますか?
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

印刷の不良ですね。

クリーニングはされましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12463;リーニングは何回もしました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12522;モートサポートはいらないです。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

ノズルチェックなど、7・8回ほどされましたでしょうか?

1・2回では改善しない場合が多くあります。

あと、全く、白紙でしょうか??

※リモートの案内は、自動配信です。

お気になさらずに・・。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20840;く白紙です。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

プリンターとは通信していますか?

オンラインになっていますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12394;っていません。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

オフラインですか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;ipadの方からメッセージを送ってます。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

XPですね?

XPのプリンタードライバーの配布は終了しています。

現状、実機をみさせていただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;うやってみるのですか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

遠隔リモートで、見せてくださいますか?

ご希望でなければ、下記の点をご確認願います。

1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」のマークをクリック
3、Windowsの設定画面が開きます。その中の「デバイス」をクリック
4、「プリンターとスキャナー」の中で、該当する、プリンターを左クリック
5、「管理」をクリック
6、「プリンターのプロパティー」をクリック
7、「ポート」をクリック
8、該当する、プリンターの機種名に、チェックが入っていることを、確認します。
チェックが入っていなければ、入れてください。
9、テスト印刷をします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12486;スト印字しましたが、白紙です。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

ポートは何にあわされていましたか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
24847;味がわからないのですが?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

先ほどの手順見てくださいましたか?

7.8番の手順です

質問者: 返答済み 5 日 前.
EPUSON PM-770Cです。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

無線接続でしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12465;ーブル接続です。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

USBですね。

USBであれば、「仮想・・・」というポートにチェックを入れてみてくださいますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
21360;字できません。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

そうでしたか・・

ありがとうございます。

現状、遠隔リモートで見させていただくことはご希望では無いですね?

XPの、プリンタードライバーを入れ直しができればと思いますが、メーカーでは配布が終了していますので、

現状を何とかしないと、解決はできません。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

オフラインですか?

プリンタ についての関連する質問