JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1052
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

LBP-6030プリンターを一昨年の秋に購入し使用しています。今回経理のソフトが新しくなりその印刷のが上手くいかずご連絡

質問者の質問

LBP-6030プリンターを一昨年の秋に購入し使用しています。今回経理のソフトが新しくなりその印刷のが上手くいかずご連絡申し上げました。帳票の印刷が形式によりPDFに保存され出来ないものがございます。PDFからプリンターを設定しなおしてなら印刷が可能なのですが、直接印刷ができません。経理ソフトの方に随分とお骨折りいただきソフトの修復までしたのですが出来ませんでした、あと考えられる要因としてはFrameWorkとかいうアプリケーション?のチェックが必要ということなのですがどうしたら良いかわからずご連絡いたしました。すみませんがよろしくお願い致します。 JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか? Customer: USB回線です JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか? Customer: アップデートはわかりませんが、新しくPCを購入したのですがUSBケーブルを繋げただけで何故だか印刷が出来ていました。その後この経理ソフトの印刷が先程お伝えした通りになってしまいましたので、プログラムを見てみましたら、Canonユーリティが入っておりました、ですが一度アンインストールを致しまして、CDを使ってインストールし直したのですが ケーブルがつながっていないとのエラーが出てインストールできませんでした。 ですがプログラムをみるとCANONユーリティーが入っていて、PCの表示だけおかしいのkなと思いました。 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 因みにケーブルは違うものに差し替えて試してみましたが何回やっても同じエラーが出てしまいます。

投稿: 7 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になります。よろしくお願い致します。
OSはWindows10となっています。エラーメッセージはCDでインストールを進めていきインストール作業の最後くらいのところで
USBケーブルを繋ぎなおし又再試行してくださいっぽい言葉です
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLより、

ドライバーの再インストール及び、再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=3652&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;世話様です。昨夜のご返信ありがとうございました。仰せの通りドライバーの再インストールを致しましたが、印刷の状況が変わりません。どうしたらよいですか?
専門家:  kaito487 返答済み 6 日 前.

お待たせしており、申し訳ございません。
恐れ入りますが、現在即答が出来かねる状況でございますため、
ご不便をお掛け致しますが、オプトアウトさせていただきます。
他の専門家が介入されるまで、しばらくお待ちください。
解決されることを心より願っております。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 6 日 前.

交代いたしました。

TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

現状お変わりありませんでしょうか?

プリンターが印刷しないということでよろしいでしょうか?

特定の印刷物のみ印刷できないのでしょうか?

プリンタ についての関連する質問