JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1642
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

EPSON 711A 今まで使えていましたが突然つながりなくなりました, プリンターのWi-Fiは設定できています,

ユーザー評価:

EPSON 711A 今まで使えていましたが突然つながりなくなりました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: プリンターのWi-Fiは設定できています
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 印刷の箇所が インストールされているプリンターはありませんと表示されます。 パソコンの再起動はしました

こんばんは。パソコン講師のスミカです。
只今返信文を作成中です。少々お待ちください。

ご利用のOSはWindows10でしょうか? もしそうでしたら、以下の手順を試されてみてください。プリントサービスを有効にするという方法です。

1.左下のWindowsアイコンの上で右クリックします。
2.「コンピュータの管理」をクリックします。
3.「サービスとアプリケーション」「サービス」の順にクリックします。
4.「Print Spooler」の上で右クリックし、「プロパティ」を選択します。
5.スタートアップの種類を「開始」に変更します。
6.「OK」をクリックします。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12473;タートアップの種類が
自動(遅延開始)
自動
手動
無効
の四つです

ご返信いただき、ありがとうございます。

「サービスの状態」はなんと表示されておりますか?

※プレミアムサービスは機械が流しているCMです。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20572;止です

では「開始」をクリック見てください。そして、「サービスの状態」が「実行中」になったらテスト印刷してみてください。

また最近Windowsのアップデートを実施していないようでしたら、以下の手順に実施してください。過去のアップデートデータが原因でもこの現象が起きる、という報告があります。

1.「スタート」をクリックし、左の方にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

2.「更新とセキュリティ」をクリックします。

3.最新との表示がないようでしたら、「更新プログラムのチェック」をクリックしてください。その後「今すぐダウンロードしてインストールする」をクリックし、アップデートをを実行してみてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21360;刷出来ました!

無事印刷できたようで、何よりです。お疲れさまでした。
また同じことがあったら、今回の設定を確認してみてください。なんらかの原因で停止してしまうことがあるようです。

ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他7 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問