JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2548
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッド満杯です、の表示が出ました。コールセンターに連絡するようにガイドブックには書いてありましたが、電話が混

ユーザー評価:

廃インク吸収パッド満杯です、の表示が出ました。コールセンターに連絡するようにガイドブックには書いてありましたが、電話が混雑していてつながりません。よろしくご指南下さい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 今、黒インクが少なくなっている表示はありますが、それ以外にはありません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても、まもなく廃インク吸収パッド満杯、の表示がでます。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

「廃インク吸収パッド」とは、クリーニング時や印刷中に排出される廃インクを吸収する部品でございます。

ご自身による交換はできません。

メーカーでの修理交換が必要になります。

プリンターのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか

質問者: 返答済み 16 日 前.
プリンターは、ブラザーで、型番は、DCP-J4201N です。

下記のリンクをクリックすると「プリンター修理」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

 

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

 

ご確認いただければ幸いです。 

 

質問者: 返答済み 16 日 前.
メーカーの修理交換をしなくて、リモートサポートで不具合が解決するのでしょうか?解決するのであればお願いしてもいいです。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

今回のリモートサポートは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

このまま、メッセージでのご案内をさせていただければ幸いです。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
よろしくお願いします。

再度記載させていただきます。

 

下記のリンクをクリックすると「プリンター修理」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

 

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

 

ご確認いただければ幸いです。 

質問者: 返答済み 16 日 前.
使用中のDCP-J4210Nに関する記載が「プリンター修理」にはないのですが、もう古くなっているからなのでしょうか?新しく買い替えた方がいいのでしょうか?リモートサポートはやってみる価値があるのでしょうか?よろしくお願いします。

リモートサポートでご解決できる問題ではございません。

メーカーによる修理が必要になります。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
分かりました。どうもありがとう。

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

 

この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

tkatokuをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問