JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2448
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

おはようございます。お世話になります。パソコンを新しくしました。 プリンターの設定方法を教えてください,

質問者の質問

おはようございます。お世話になります。パソコンを新しくしました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: プリンターの設定方法を教えてください
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: トラブルシューティングがわかりません
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 6 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

プリンターを使うためにはパソコンに「プリンタードライバー 」をインストールする必要がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。 つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

 

下記のリンクをクリックすると「プリンタードライバー のインストール方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

 

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

 

インストール(Windows7/8.1)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4015?site_domain=default

 

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
連絡をいただきましてありがとうございました。ご指示は分かりやすく助かりましたが、プリンターの品番の下にエラーと出ています。
専門家:  tkatoku 返答済み 4 日 前.

プリンターのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
連絡ありがとうございます。別の方法で解決して見ます。ありがとうございました。
専門家:  tkatoku 返答済み 4 日 前.

承知いたしました。 

 

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 日 前.
リモートサポートを希望しません
専門家:  tkatoku 返答済み 4 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

プリンタ についての関連する質問