JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 702
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

会社のPCをWindows10に変更し、これまで使用していたエプソンプリンタに出力できるようにしたのですが、画面で見てい

ユーザー評価:

会社のPCをWindows10に変更し、これまで使用していたエプソンプリンタに出力できるようにしたのですが、画面で見ているフォントが印刷すると別のフォントに置き換えられてしまいます。どこで設定し直せばよいのでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは表示されないのです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はやってみました。またネットで同様のトラブルを解決したものを見たりしたのですが、EPSONのプリンタウィンドウにフォントの設定をするような設定が見つからないのです。

プリンターの機種(型番)がわかりませんが、

プリンターのプロパティの「詳細設定」にて

「詳細な印刷機能を有効にする」にチェックを入れてみてお試しください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
プリンタはEP-979A3です。今会社ではないので手元にプリンタがないのですが、□詳細な印刷機能を有効にする にもしチェックが入っていなかったら、チェックをしてみたらよいということですかね。手元にある別のEPSONプリンタは ☑詳細な印刷機能を有効にする になっていて、フォントは正しく出ています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
本日はありがとうございました。明日出社してから確認してみます。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

hiroishiをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問