JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

確定申告の用紙を印刷していたら、いちじていしになってもとにもどりません。トラブルシューティングを起動してももんだいがみあ

質問者の質問

確定申告の用紙を印刷していたら、いちじていしになってもとにもどりません。トラブルシューティングを起動してももんだいがみあたりませんとのことです。どうしたらよいでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 一時停止とだけです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は行ってみました。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のプリンタ機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
エプソンのPM-D600です。winndous10です。プリンターの設定が一時停止のところにチェックがはいっていました。それを解除しましたら印刷できるようになったのですが、色が薄く、文字が部分的にお化けになっていて読み取れなくなっています。昨日10年前くらいの古いコピー用紙を使用したのが問題だだったのでしょうか。インクの残量は少なくなっているものもありますが、交換するほどではありません。回復させるのは無理なのでしょうか。
質問者: 返答済み 16 日 前.
もう少し自分でやってみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
上記の件は解決しました。今回はプリンターインクの交換がうまくできません。EPSONの説明も読んだのですが、Windows10ではうまくできないようです。良い方法がありましたら教えていただけたらと思います。