JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 696
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

きれいに印字されない, エラー表示なし, 再起動して再度印刷したが同じ

ユーザー評価:

きれいに印字されない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示なし
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動して再度印刷したが同じ

お使いの機器のメーカーおよび型番をお知らせください。

 

また「きれいに印字されない」とは、具体的にどのようになっているのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
Canon PIXUS MG6130 印字がかなりかすれている感じで印刷され、読めません。インクリボンは取り換えたばかりです。

 

クリーニングはされましたでしょうか。

以下の手順をご参考に実施されてみてください。

プリントヘッドをクリーニングする

プリントヘッドを強力クリーニングする

 

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが、

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

 

メーカーは3~5年を寿命と想定しており、当該機は2010年発売モデルですので、

十分に頑張った個体であることをご理解いただきたく思います。

 

質問者: 返答済み 6 日 前.
何枚かプリントしてみたら、紙を送るローラー?が当たってる部分の文字が剥げて文字が見えなくなっているように見えます

 

給紙ローラーをクリーニングする

こちらもお試しください。

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問