JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1391
経験:  PCサポート
105406645
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました, エプソンの修理窓口に交換を依頼してください,

質問者の質問

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エプソンの修理窓口に交換を依頼してください
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しましたが同じメッセージが出ます
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。
 
廃インク 吸収パッド/吸収体 とは印刷時やクリーニング時に排出される余分なインクを溜める部品です。
毎回少しずつ溜まっていき、これが満杯になりますとインク漏れ等を起こさないよう動作が停止します。
この部品はプリンター内部にあり、ご自身で交換できるようにはなっておりません。メーカーでの修理対応が必要です。
 
修理対応が可能か確認いたしますので、プリンターの型番をお知らせいただけますでしょうか。
 
※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
お願いします
質問者: 返答済み 16 日 前.
EP-806AWです
質問者: 返答済み 16 日 前.
対処法を教えて下さい
専門家:  ITkun 返答済み 16 日 前.

確認いたしましたが、こちらの機種に関しては残念ながら【2019年8月】をもって修理対応期間が終了しておりますため、メーカーでは交換を受け付けておりません。
一般的にはプリンターの寿命との判断となり、買い替えが必要となってしまいます。

プリンタ についての関連する質問