ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
wantaroに今すぐ質問する
wantaro
wantaro, 獣医師
カテゴリ: ペット
満足したユーザー: 8798
経験:  小動物臨床10年
61996574
ここに ペット に関する質問を入力してください。
wantaroがオンラインで質問受付中

20201029に膀胱破裂で質問した者です。手術を経て元気になりましたがまた具合が悪くなり、今日の昼獣医にかかりました。

ユーザー評価:

20201029に膀胱破裂で質問した者です。手術を経て元気になりましたがまた具合が悪くなり、今日の昼獣医にかかりました。しかしながら現在の状況は一般の猫と異なります。膀胱が半分になっており、現在オシッコができてません。明日獣医にいくまでもつかどうか、お話を聞いていただけたら幸いです。

初めまして、質問ありがとうございます。

どういったことが相談したいですか?

wantaroをはじめその他名のペットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;そらく膀胱炎からの排尿障害、それによって具合が悪くなりオシッコをしていません。昼に獣医にかかりカテーテルでオシッコを抜いてもらったあとは元気でしたが、トイレにいってウンチをしたあと具合が悪い状態になりました。きっと手術をした膀胱または再びの膀胱炎にかかったかなにかの状態のためお腹がいたくてトイレを我慢している状態だと思います。それによりさらに気持ち悪くなり、のループになっているのではないかと考えています。明日朝イチで獣医にいってカテーテルをしてもらい、できることなら入院して数日カテーテルでお腹を休ませてもらいたいと考えています。しかしながら、今日の午前に獣医にかかりカテーテルをしてもらい現在トイレでオシッコをしていない状態です。前回膀胱を手術し半分ほど、直径36ミリほどになっています。このまま明日までまつことが可能でしょうか。緊急病院にいくべきかどうか、という相談です。また、緊急病院には元旦にもかかっており、うちの猫の症状はすべて知っております。まずは連絡をするべきなのでしょうか。

ペット についての関連する質問