ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 14627
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

DCOM サーバーを起動できません:

ユーザー評価:

DCOM サーバーを起動できません: MicrosoftWindows.Client.CBS_120.2212.4190.0_x64__cw5n1h2txyewy!InputApp (利用不可/利用不可)。エラー:
"2147942852"
は、次のコマンドの起動中に発生しました:
"C:\WINDOWS\SystemApps\MicrosoftWindows.Client.CBS_cw5n1h2txyewy\TextInputHost.exe" -ServerName:InputApp.AppXjd5de1g66v206tj52m9d0dtpppx4cgpn.mcaDCOM サーバーを起動できません: MicrosoftWindows.Client.CBS_120.2212.4190.0_x64__cw5n1h2txyewy!InputApp (利用不可/利用不可)。エラー:
"2147942852"
は、次のコマンドの起動中に発生しました:
"C:\WINDOWS\SystemApps\MicrosoftWindows.Client.CBS_cw5n1h2txyewy\TextInputHost.exe" -ServerName:InputApp.AppXjd5de1g66v206tj52m9d0dtpppx4cgpn.mcaDCOM サーバーを起動できません: MicrosoftWindows.Client.CBS_120.2212.4190.0_x64__cw5n1h2txyewy!InputApp (利用不可/利用不可)。エラー:
"2147942852"
は、次のコマンドの起動中に発生しました:
"C:\WINDOWS\SystemApps\MicrosoftWindows.Client.CBS_cw5n1h2txyewy\TextInputHost.exe" -ServerName:InputApp.AppXjd5de1g66v206tj52m9d0dtpppx4cgpn.mcaDCOM サーバーを起動できません: MicrosoftWindows.Client.CBS_120.2212.4190.0_x64__cw5n1h2txyewy!InputApp (利用不可/利用不可)。エラー:
"2147942852"
は、次のコマンドの起動中に発生しました:
"C:\WINDOWS\SystemApps\MicrosoftWindows.Client.CBS_cw5n1h2txyewy\TextInputHost.exe" -ServerName:InputApp.AppXjd5de1g66v206tj52m9d0dtpppx4cgpn.mca
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: 10
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 設定などアプリが1つも開けないです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、Microsoft ストアのアプリにみ起動出来ない状況でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にMicrosoftストアのリセットを御試しいただけますでしょうか。

https://novlog.me/win/win10-wsreset/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12522;セットのはどのくらいの時間がかかりますか?

ご返信ありがとうございます。

リセットコマンドを入れて頂き、数分程度で完了致します。

ただし、システム不具合が発生している内容により、お時間を要すことが御座います。

コマンド入力後、Microsoftストア画面が起動されませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12414;ず、PCを開いたときに、アプリケーションがプロビジョニングされていません。と、表示されます
質問者: 返答済み 2 日 前.
28155;付ファイル (366Z7P5)
質問者: 返答済み 2 日 前.
8593;
これはパソコンを開いた時にでます。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12371;れはリセットした時に出てきます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
ご質問者様のパソコンとこちらのパソコンを遠隔接続するため,
お手数をお掛け致しますが、下記の操作を御困りのパソコンでお願い致します。
まず、下記URLをクリックしていただき、
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。
リモート接続用のファイルがダウンロードされますので,「ファイルを開く」をクリックし、
【このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?】の表示が出ましたら,【はい】をクリックしてください。

https://secure.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2fda48f7-c221-4d96-81e0-543d3d0c4c28

質問者: 返答済み 2 日 前.
12391;きましたか?

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、こちらは、ご質問者様のパソコンよりリモート接続をお待ちしている状態です。

未だ未接続のため、作業が行えておりません。

お手数をお掛け致しますが、先に御案内差し上げておりますリモート接続の御準備をお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
28155;付ファイル (662V1SL)
質問者: 返答済み 2 日 前.
12371;のあとってなにすればいいんですか

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

リモート接続用のファイルがダウンロードされますので,「ファイルを開く」をクリックし、
【このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?】の表示が出ましたら,【はい】をクリックしてください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;のファイルはどこにあるんですか

ご返信ありがとうございます。
ご利用になられているブラウザーのダウンロードにダウンロード履歴が御座います。

恐らく、ダウンロード画面を閉じていらっしゃいますため、ご利用のブラウザー名をお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
28155;付ファイル (LP63MZ7)
質問者: 返答済み 2 日 前.
12502;ラウザー名わからないです
質問者: 返答済み 2 日 前.
21516;意をする、を押してからなにも変化ないです。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12391;きましたか??
質問者: 返答済み 2 日 前.
12424;ろしくお願い致します。

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;れはどうやって起動させるんですか?

リモートサポートのチャット画面よりコメント頂けますでしょうか。

パソコンの再起動が完了致しましたら、動作確認を行ってみて頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 2 日 前.
35373;定が開けません。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12375;かし、反応はするようになりました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Microsoftストア関連のアプリはいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 2 日 前.
21453;応します

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

再度パソコンの再起動を行い、設定が開くか御試しください。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

再度パソコンの再起動を行い、設定が開くか御試しください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12431;かりました。

ご返信ありがとうございます。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
28155;付ファイル (L6P3SGS)
質問者: 返答済み 2 日 前.
12414;だ、パソコンを開いたとかに表示されます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
ご質問者様のパソコンとこちらのパソコンを遠隔接続するため,
お手数をお掛け致しますが、下記の操作を御困りのパソコンでお願い致します。
まず、下記URLをクリックしていただき、
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。
リモート接続用のファイルがダウンロードされますので,「ファイルを開く」をクリックし、
【このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?】の表示が出ましたら,【はい】をクリックしてください。

https://secure.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2fda48f7-c221-4d96-81e0-543d3d0c4c28

オペレーティングシステム についての関連する質問