ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5145
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

OneDriveでデータバックアップを行ったら、メール(OUTLOOK)画面が立ち上がらなくなりました。原状復帰したいの

ユーザー評価:

OneDriveでデータバックアップを行ったら、メール(OUTLOOK)画面が立ち上がらなくなりました。原状復帰したいのですが。
アシスタント: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 約1時間程度経過しています。契約しているサーバー会社(ケーブルテレビにてアカウント取得)から案内されているパスワードで画面そのものは出てきましたが、送受信データは失われ、送受信そのものもできません。なお、バックアップ作業(アップロード)が一時中断されているとのメッセージが出ています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。OneDrive内に元々ご利用だった、Outlookデータファイルが含まれていたのだと思います。このファイルは移動や削除をされるとOutlookが正常に機能しなくなるファイルです。

まずは次にお送りする手順にて、新しいデータファイルを設定して下さい。手順はまとめ次第お送りします。

それから、バックアップしたというOneDrive内のデータからOutlookデータファイルを見つけてデスクトップへコピーしておいて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。個人用VAULTだと思います。デスクトップへ保存しておきます。

手順は以下の通りです。

【データファイルの設定を開く】

1.Outlookを起動します

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。 (※outlookのバージョンによっては、「アカウント設定」のみとなってる場合もあります)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

リモートの受け方のご案内に当たり、まず一点お伺いさせてください。こちらからの返信は、どの画面で見ておりますか。以下より選んでお知らせください。

・問題が起きているPC

・他のPC

・携帯

ご返信をお待ちしております。

※リモートの申請がお間違えの場合はお知らせください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21839;題が起きているPCです。

では次に送る手順にてリモート画面への接続をお願いします。

以下の手順を行って下さい。これがリモートを受けるための開始操作となります。お客様側でこの操作を行っていただかないと、リモートを受けていただくことはできません。

1.問題が起きているPCにて、以下のいずれかの文字をクリックします。

https://00m.in/su22112411

https://00m.in/su22112411

※クリックしても手順2のページが開かない。そもそも携帯や他のPCで見ているので、問題のPCでクリックできないという場合はこの時点で必ずお知らせ下さい。

2.リモートの同意というページが開いたら、同意を押します。

3.ファイルのダウンロードが始まります。終わったら、ダウンロード済ファイルをクリックします。ファイルの場所は図を参考にされてください。

4.実行に対して警告が出てきます。許可を与えて下さい。

5.リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。ここまで進むとリモートを受けられます。

オペレーティングシステム についての関連する質問