ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6059
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

Windows 10 バージョン21H2の機能更新プログラムを実行中に 0xc アシスタント:

質問者の質問

windows 10 バージョン21H2の機能更新プログラムを実行中に 0xc
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: windows 10 です
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: NECのサポートデスクで教えてもらって、バージョン21H2の機能更新プログラムを実行中に途中で止まった
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: windowsを起動するのに時間がかかりすぎるように
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  akihiroi 返答済み 17 日 前.

お問い合わせありがとうございます。
私 akihiroi が担当いたします。
※安心リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望であればお申込みください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

専門家:  akihiroi 返答済み 17 日 前.

一度Shiftキーを押したままシャットダウンしてみて、再度起動し、WindowsUpdateを行ってください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;指示通り Shiftキー +シャットダウン 再起動 Update やってみましたが、あいかわらず
96%のところで止まり エラーコード 0xc1900223 となります
質問者: 返答済み 17 日 前.
36861;加料金を言う前に、現状考えられる原因とか、エラーコードについての 説明とかしてもらいたいです。
専門家:  akihiroi 返答済み 17 日 前.

このエラー原因は多岐に渡りますので特定が非常に難しいです。

大抵の場合、システムファイルの破損の可能性が1番高いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
65297;9:05に送信した 私からの質問にたいする お答えをお願いします。ここまでの回答内容で 500円は高すぎます
専門家:  akihiroi 返答済み 16 日 前.

>追加料金を言う前に、現状考えられる原因とか、エラーコードについての 説明とかしてもらいたいです。

これに関しては最初「※安心リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望であればお申込みください。」と書いたはずです。自動で出ているものなので私からは提案は全くしていません。

後、19時16分に「大抵の場合、システムファイルの破損の可能性が1番高いです。」と送っています。

チャットなのでイベントログも見れませんのに申し訳ございませんがはっきりとして原因をこのエラーでは見つけることはできません。

オペレーティングシステム についての関連する質問