ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5990
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Windowsのライセンスの有効期限がもうすぐ切れます」が突然表示され始めた。 アシスタント:

ユーザー評価:

windowsのライセンスの有効期限がもうすぐ切れます」が突然表示され始めた。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 何もありません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度も再起動したのですが
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 再起動は何度も実施、windows11n

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、以下の手順でライセンス延長コマンドを入力してみていただけますでしょうか。

  1. スタートボタン「Windowsマーク」を右クリックして「Windows PowerShell(管理者)」を選択します。 
  2. 次のライセンスの延長コマンドを入力してEnterキーで実行します。 (スペースは半角、すべて半角文字です)
  3. slmgr -rearm 
  4. 「コマンドは正常に完了しました」と表示されたら「OK」をクリックしてPCを再起動します。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows PowerShell(管理者)が表示されません

失礼いたしました。

スタートボタン「Windowsマーク」を右クリックして「Windowsターミナル(管理者)」をご選択いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
slmgr -rearmを実行ご再起動したのですが、実行以前より頻繁に表示されるようになりました

そうしましたら、「設定を開く」を押していただき、ライセンス認証を行ってみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12521;ライセンス認証の項目はありません。イセンス認証の状態はアクティブになっています。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の添付画像を参考にトラブルシューティングというボタンがございましたら、

そちらを押していただき、問題解決を行ってみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12488;ラブルシューティングでの問題解決はあきらめました。このCPUはwindows8 Proから10,11と無料アップデートのマシンだったので試しに8のプロダクトキーを入力したところライセンスが認証されました。現在のところトラブルはありません。
ところで別の問題で困っています。Outllook21のメールの画像が最近表示されなくなったのです。microsoft outlookトラストセンターの「自動ダウンロードしない」のチェックを外しても反映しません。解決策をあるでしょうか。
よろしくお願いします。

承知いたしました。

そうしましたら、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。

1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。

2.[アプリ] をクリックします。

3.右側にて「Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。

※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。

4.[オンライン修復]を選択します。

5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。

6.パソコンを再起動させます。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20877;起動後も回復しません、送受信がオフライン作業と表示されオンライン作業に変更できません。

承知いたしました。

そうしましたら、Officeの再インストールで改善する可能性がございますので、

下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。

https://setup.office.com/ 

「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、 お持ちの場合はサインインした後、

プロダクトキーをご入力いただくと、 Officeのダウンロード&インストールが可能になります。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
28961;事解決しました。ありがとうございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

また何かございましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、 よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問