ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 12949
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

こんにちは。ご相談をお願いしたいのですが、 アシスタント:

ユーザー評価:

こんにちは。ご相談をお願いしたいのですが、
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 富士通、LIFEBBOOK NH series、win11です。購入は今年の7月下旬、9月20日、21日のアップデート後に、おかしくなり?(クローム、エッジ、文字入力がおかしい、ファイヤーフォックスは大丈夫。リモートでマイクが入らなかった)ので、アップデートをアンインストールしてしまったのですが、今度は、スタートメニューが全く反応せず、設定が開けなくなってしまいました。。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: はい。win11のアップデートをもう一度やり直して、スタートメニューだけでも直る感じでしたら、その方法をお伺い出来ればと思います。
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがシステムが破損したのではないかと思います。まずは大切なデータ類をUSBメモリなどに保存してください。初期化も必要となる可能性が極めて高いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡をありがとうございます。
出来れば初期化は避けたく思い、win11のアップデートを再度したく思い、
手動でのアップデート方法をご教示頂きたく思うのですが、
どの様にすればよろしいでしょうか。

https://pc-karuma.net/manually-check-for-updates-on-windows-11/

上記手動アップデートの手順となります。

ただ、updateをしても、おそらくはスタートメニューの回復は難しいのではないかと思いますが実施ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡をありがとうございます。
大変恐縮なのですが、スタートメニューが開けない事と、
「win+i」も反応しない為、他の方法をご教示頂けますとありがたいのですが、
そんな方法はございますでしょうか?
もしよろしければリモート操作にて対応させて頂けないでしょうか?私からの操作で作業ができるかを拝見させていただけますと幸いです。それでも操作不能の場合には初期化が必要とご判断ください。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡をありがとうございます。
費用面でお支払いが出来ない為、大変恐縮ですが今回は諦める事にいたしました。
色々とご親切にありがとうございました。

恐れ入りますが、評価が「最低」になっていますが、当方の対応に何か不備はございましたか?

評価を間違えてお付けになる方が非常に多いため確認です。

tsufuをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12399;い。その通りでございます。
満足を押そうとしたのですが、一番左の★を押してしまいその様になってしまいました。
申し訳ございませんでした。
もう一度、満足を押してみますが、そちらで大丈夫でしょうか?

ありがとうございます。では、またお困りのことがございましたらご用命ください。それでは失礼します。(返信不要です)

オペレーティングシステム についての関連する質問