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masatech
masatech, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5551
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
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昨日パソコンでオフィスの最適化が完了していませんと出ていたので内容チエックした際にオフィス365使用しますかにチエックし

ユーザー評価:

昨日パソコンでオフィスの最適化が完了していませんと出ていたので内容チエックした際にオフィス365使用しますかにチエックしました。今朝outlookのメールを開こうとするとPWを求めてきて開けません。オフィス365が悪さしているのでしょうか。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 会社で使用していますが自宅ではオフィス365は使用していないので、間違ってOKしたことが気になります。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: outolook軌道の際にアカウントのPWを入力求めてきたので過去に入れたPWを入力しましたが、使用メールアドレスにはメールがありませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)
2.Outlookのバージョン(例:Outlook2016)
3.メールアドレスの@以降の文字列

質問者: 返答済み 17 日 前.
1.windows10と思います。2.outlook2013 *****@******.***
質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートサポートは希望しません。

安心リモートサポートのリクエストはシステムが自動送信している広告ですので、不要であれば無視してください。

「outlookのメールを開こうとするとPWを求めてきて開けません」の画面をスクリーンショットして見せてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12473;クリーン張り付け方がわかりません

いま文字を入力している場所の右端にファイルを添付するアイコンがあるので、そこから添付してください

質問者: 返答済み 17 日 前.
36865;信します

そのエラーはOutlookのデータファイルが破損したか、場所が移動されたときに発生します。

以下のサイトを見ながらOutlookのユーザプロファイルを再作成してください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90-f544c1ba-3352-4b3b-be0b-8d42a540459d

質問者: 返答済み 17 日 前.
outlook365に代わっていれば戻したいのですが。この操作が必要でしょうか。

Outlook365という製品はありません。

Microsoft365は常に最新のOfficeがインストールされますので、インストールしたのであればOutlook2021だと思います。

いまの問題は「Outlookのデータファイルが破損したか、場所が移動された」ということです。

Outlookのバージョンの問題ではなくユーザプロファイルを再作成する必要があります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21028;りました作成してみます

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
outlookでファイル、アカウントの設定と進みましたがプロファイルの管理が見当たりません。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;の画面です

製品のバージョンが分からないのですが、Outlook2013以前は以下です

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020374

質問者: 返答済み 17 日 前.
35069;品のバージョンはどこでわかりますか

恐れ入ります、条件があるのでしたら最初に教えていただけると幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
dynabook2013夏モデルですが先ほどの設定画面の違うのでわからないです
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。コントロールパネルが出てこないので2013でないのかもしれません
質問者: 返答済み 16 日 前.
26178;間もたっているのでリモートサポートに切り替えられますか?

承知いたしました。

本日は込み合っておりまして18時過ぎからの対応でもよろしければ安心リモートサポートでお願いします。

明日であれば10時以降で調整可能です。

ご検討をお願いします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
18時過ぎからで良いですので本日お願いします。

よろしくお願いします。

では安心リモートサポートをお申し込みください。

masatechをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

では、18時過ぎにお声がけいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;れから席開けますが、PC画面はこのままにしておいて6時までに戻ればよいでしょうか。

はい、お願いします。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「https://bit.ly/3BVqvA2」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。
4.画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください。

いかがでしょうか?

18時半までお待ちしますが、何も返信が無ければ今日は終業しますね。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12424;ろしくお願いいたします

「よろしくお願いします」ではなく18:04に投稿した手順1~4を実施してください

30分近くお待ちしています

念のためもう一度投稿します。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「https://bit.ly/3BVqvA2」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。
4.画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;プリが表示されません

1~4のどれのことですか??

質問者: 返答済み 16 日 前.
65299;ダウンロードまで行きました

ダウンロードしたファイルを開くだけです

アプリとは書いていません

3はダウンロードではなく、ダウンロードして実行です

質問者: 返答済み 16 日 前.
38283;こうとすると検証済みではありませんと出てきます

警告ですよね?そのまま進めませんか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12418;う一度やってみます

これですか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032

上記サイトを見ながら「アプリを入手する場所の選択」を「場所を選ばない」にしてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;れです確認します

すいません、もう40分お待ちしているので急いでください

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