ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 14744
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

起動時またはシャットダウン時に「デバイスに問題が発生したため再起動する必要があります~~。」と表示されてしまいます。これ

ユーザー評価:

起動時またはシャットダウン時に「デバイスに問題が発生したため再起動する必要があります~~。」と表示されてしまいます。これってなんとかなりませんか。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Renovo ideapad330
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: windows11.案内に沿って更新プログラムを削除したりしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません
ありがとうございます。

お使いのパソコンはもともとWindows10ではございませんか?

dueprocessをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;うです。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。

(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5c3ead20-aa50-4ecf-9b01-b0e167deadcb

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。

「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた、

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。

ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました
質問者: 返答済み 9 日 前.
12458;ンラインを続けるにはどうしたらいいの?

ありがとうございます。

問題が再発したのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
25913;善されません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12393;うしたらいいの?連絡ください。

ありがとうございます。

パソコンに接続している周辺機器があればすべて取り外した上で再起動してみてください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンターをはずしてやったけど変化なし。

ありがとうございます。

そうなりますと、Windows11にアップグレードしたのがまずかったのだと思われます。

アップグレードしたのはいつ頃ですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;年の6月末か7月上旬です。

ありがとうございます。

そうなるとリカバリ一択になってしまいますね。

大変お手数ですが、レノボのサポートにリカバリ方法をご確認いただき、

リカバリをしてWindows10に戻していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;の方法しかないの?

はい、残念ながらその方法しかございません。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;のままの状態で何か問題ある?なければほっとくけど。

ありがとうございます。

いえ、特に利用上は問題ないと考えますので、

気にならないのでしたら大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解しました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
24460;日自分で改善できました。

オペレーティングシステム についての関連する質問