ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 9826
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

アカウント管理者を変更したいです。(現在のアカウントは電話番号&メールアドレスが古いため)ちなみにメールアドレスにはログ

ユーザー評価:

アカウント管理者を変更したいです。(現在のアカウントは電話番号&メールアドレスが古いため)ちなみにメールアドレスにはログインできないので本人確認のためのコードを送信されても確認するすべがないです。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: microsoft windows11です。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: とりあえずメールとアカウントで新規でアドレスを登録しました。ネットみてもよくわからなくて・・
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 管理者の変更ができなければ初期設定も考えています。

ご質問いただきありがとうございます。

現在のデータを残したままアカウントを切り替えたい場合は、一度ローカルアカウントへの切り替えを行い、再度目的のMicrosoftアカウントへの切り替えが必要です。

Microsoftアカウントである必要がなければ、ローカルアカウントのままでも問題はございません。

具体的な手順につきましては以下のリンクをご確認ください。

ローカルアカウントへの切り替え

https://pc-karuma.net/switch-to-a-local-account-from-a-microsoft-account-on-windows-11/
Microsoftアカウントへの切り替え

https://pc-karuma.net/switch-to-a-microsoft-account-from-a-local-account-on-windows-11/

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12525;ーカルアカウントへの切り替えができませんでした。変更したいアドレスがエラーで、さらに誤って元のアドレスでセキュリティー情報を登録してしまいました。。新しいpcなのでもともとのデータはありません。初期設定したほうがはやいでしょうか?

リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c2871207-ad75-4c14-b338-0b584eb2d85c

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行(開く)をお願いいたします。変更を加える許可の確認画面が表示される場合は「はい」を選択してください。

お待ちしておりますので、ご案内した手順1~3にて開始の操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12501;ァイルダウンロードしました。リモートできますか?

ダウンロードファイルの実行をお願いいたします。

まだ接続いただけておりませんが、いかがでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問