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kaito487
kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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マイクロソフトの再インストールができません。 アシスタント:

質問者の質問

マイクロソフトの再インストールができません。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10だとおもいます。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 工場出荷状態にするために自分でネットをみてやりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: できるので電話等で直接的に教えていただきたいです
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
マイクロソフトの再インストールが出来ないとの事でございますが、

マイクロソフトのWindows10を再セットアップが出来ない状態でしょうか。
また、エラーなど表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windowsはセットアップできたのですが、Excelや Wordがセットアップできません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
36960;隔操作とかではなく電話等で対応できませんか!?初回の500円でできるんですよね!?
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Officeソフトのセットアップでございますね。

恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOfficeソフトは初めてのインストールでしょうか。
再インストールになりますでしょうか。

申し訳ございませんが、遠隔操作や御電話での対応はプレミアムサービス(別料金)となります。

料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Office2016の再インストールです。ネットを通して確認してみるとログインはできているのですが、インストールができません。プレミアム~を購入してくださいみたいなのに案内されます。
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、Officeソフトの再インストールについての概要を説明致します。

MicrosoftからリリースされているOffice2013以降のOfficeソフトで、ご質問者様のようにOffice2016の再インストールを行う場合、

Officeソフトを初めて利用する際に行う作業の一つとして、ライセンス認証を実行(プロダクトキーの入力など)した際に

Microsoftアカウントのサインインを求められます。

その際に利用したMicrosoftアカウントにOffice2016の利用権限(ライセンス)を受諾する作業が含まれております為、

当時初めてOffice2016のセットアップを行った際のMicrosoftアカウントが必用になります。

当時初めてOffice2016のセットアップを行った際のMicrosoftアカウントが判明しておりましたら、対象のMicrosoftアカウントで

Microsoftアカウントページにサインインを行っていただき、サービスとサブスクリプションというタブをクリックし、

サービスとサブスクリプションページにサインインを行っているMicrosoftアカウントの所持、利用権限のあるソフトが一覧で表示されます。

ソフト一覧からOffice2016のインストールボタンをクリックすることでOffice2016の再インストールが開始されます。

当時初めてOffice2016のセットアップを行った際のMicrosoftアカウント以外でサインイン(ログイン)を行われても、

Office2016の利用権限を持っていないアカウントのため、購入などのような画面に遷移致します。

当時初めてOffice2016のセットアップを行った際のMicrosoftアカウントはメモなどされておりますでしょうか。

また、ここまでのご説明でご不明点はございませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12467;レを購入しているのですが確認出来ますでしょうか?
プロダクトキーを入力しても解除して下さい。
みたいな事が表示されます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;んな感じでエラーが出ます。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

先ほど、長文で説明しておりましたので、分かりづらかったかもしれません。

改めてご説明致します。

MicrosoftからリリースされているOffice2013以降のOfficeソフトで、ご質問者様のようにOffice2016の再インストールを行う場合、

Microsoftアカウントページにサインインを行っていただき、サービスとサブスクリプションというタブをクリックし、

サービスとサブスクリプションページにサインインを行っているMicrosoftアカウントの所持、利用権限のあるソフトが一覧で表示されます。

ソフト一覧からOffice2016のインストールボタンをクリックすることでOffice2016の再インストールが開始されます。

つまり、プロダクトキー自体が一回限り有効ですので、再インストール自体は、Office2016のライセンス認証を当時行ったMicrosoftアカウントページからになります。

その為、プロダクトキーをもう一度使ってライセンス認証が行えませんため、「既に利用済み」といった内容のエラーになります。

オレンジのカードに記載されているメールアドレスとパスワードが当時のMicrosoftアカウント情報との事でございましたら、

以下URLよりサインインを行ってみてください。既に他のMicrosoftアカウントでサインインしている状態でしたら、

Microsoftアカウントページ画面右上の人型アイコンから、「別のアカウントでサインインする」を選択して下さい。

https://account.microsoft.com/services

サービスとサブスクリプションというページが表示されましたら、「購入済み」という項目が表示され、Office2016及びインストールボタンが表示されておりましたら、

インストールボタンよりOffice2016の再インストールをお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

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