ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6059
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

プロバイダーを変えたらすべてがおかしくなり、今回契約したプロバイダーに電話したら アシスタント:

質問者の質問

プロバイダーを変えたらすべてがおかしくなり、今回契約したプロバイダーに電話したら
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: マイクロソフトに相談といわれました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: DELL
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のパソコンに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、プロバイダーを変えたらおかしくなったとの事でございますが、具体的にどのような症状や状態かを

具体的に教えて頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12356;ま携帯電話のアドレスです
というのもすべてがおかしくメールも届かない。
ワードも黒くなってる。
パソコンを立ち上げると前のアドレスになってる。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12394;にがおかしいのか?判らないので電話ではむりですか?
あともう一台のパソコンは2007なのですがバージョンを上げることは可能ですか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
12356;ま使っているパソコンのOSは何処で見るのですか?
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御電話での対応は、プレミアムサポートになります為、ご希望でございましたら、ご申請頂けますでy草加。

パソコンに搭載されているシステム損傷が影響しているようですね。

プロバイダー変更のタイミングとパソコンに搭載されているシステムの損傷が

重なったのかもしれません。

まずは、これまで通りの操作が可能な状態か教えて頂けますでしょうか。

また、ご利用のパソコンに搭載されておりますOSを確認する方法は、以下URLに記載の内容を参考に御確認頂けますでしょうか。

https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/osver/index.html

「2007」という記載の対象はMicrosoft Office2007でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
11でした。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12418;う一台のはオフィース2007です
質問者: 返答済み 18 日 前.
38651;話でのプレミアムサポートはおいくらですか?あんしんリモートのことですか?
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、ひとつひとつの事象を、パソコンの仕様を交えながら進めていきましょう。

一点目の「すべてがおかしくメールも届かない。」です。

新たに契約をしたプロバイダーで作成したメールアドレスでのメールが受信出来ない状態でしょうか。

解約したプロバイダーで作成したメールアドレスでのメールが受信出来ない状態でしょうか。

YahooやGmailなどの無料アドレスでの事象でしょうか。

Wordが黒くなっているという事でございますが、ExcelやOutlook、Power Pointなどは起動可能でしょうか。

また、Office2007からのバージョンアップは、シンプルです。

家電量販店などで最新のOffice2021を購入し、既存でインストールしているOffice2007をアンインストールしてから

Office2021をインストールする。

以上がバージョンを上げる方法です。

申し訳ございませんが、料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせください。

お支払や料金など気になるかと思いますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26032;たに契約をしたプロバイダーで作成したメールアドレスでのメールが受信出来ない状態!
イツコムです。Outlookで受信できません。ワードは画面が黒く文字が白です。
画面右上のアドレスにはGメールですがそこに黄色のビックリマークあり!excelはやり方がわからないので使いませんが画面が黒くなってます
質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコンからやりとりしたいけど
消えてしまいました。
どこにアクセスすればいいのですか?
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

質問が複数御座います為、インラインにて回答致します。

・パソコンからやりとりしたいけど
消えてしまいました。
どこにアクセスすればいいのですか?

⇒以下URLより、作成した質問ページを開いてみてください。

https://my-secure.justanswer.jp/dashboard

・新たに契約をしたプロバイダーで作成したメールアドレスでのメールが受信出来ない状態!

イツコムです。Outlookで受信できません。

⇒メールが受信出来ない場合、エラーが表示されます。

また、どの画面から受信画面に遷移しないかでも異なります。

最も多いケースは、プロバイダー指定のメール設定が行なえていない場合です。

まずは、表示のエラーを教えてください。

・ワードは画面が黒く文字が白です。

画面右上のアドレスにはGメールですがそこに黄色のビックリマークあり!

excelはやり方がわからないので使いませんが画面が黒くなってます

⇒画面の色彩設定の問題かもしれません。

また、黄色のビックリマークは、ご利用のOfficeソフトを利用する権利があるMicrosoftアカウントではない場合や、

アカウントロックなどの場合です。

ご利用のOfficeを初めて利用する際に行った作業でプロダクトキーの入力やMicrosoftアカウントのサインインを行いますが、

ご利用のOfficeを初めて利用する際に行った作業でサインイン時に利用したMicrosoftアカウントのメールアドレスが表示されておりますでしょうか。

Excelは、Wordを起動する場合と同じ手順です。

スタート画面(画面下部のWindowsマーク)からアプリ一覧を開き、E行に表示されているExcelをクリックします。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコンにつながりました。ありがとうございます。
メールが受信出来ない場合、エラーが表示されますとありますがエラーは出ません。
またパソコンに来るメールを携帯に転送するようにしてますがそれは来ます。
でもOutlookにはメールの送受信のあとはありません。黄色のビックリマークは、ご利用のOfficeソフトを利用する権利があるMicrosoftアカウントではない場合や、
アカウントロックなどの場合  これはどうすればいいのですが?
携帯からもワードは使っていたのでGメールになってると思います。
アドレスが変わった時点でワードが使えなくなりおかしくなりました。
プロダクトキーの入力やMicrosoftアカウントのサインインはどうすれば?
Microsoftアカウントのメールアドレスはないです。
パソコンを立ち上げたときに ようこそと前のアドレスが出ます
これは変えられないのですか?
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

・メールが受信出来ない場合、エラーが表示されますとありますがエラーは出ません。
またパソコンに来るメールを携帯に転送するようにしてますがそれは来ます。
でもOutlookにはメールの送受信のあとはありません。

⇒どこまで設定をされているか、どの程度操作が出来ているかというところが重要になります。

outlookを開き、送受信タブをクリックしフォルダーの更新をクリックしてみてください。

送受信エラーが画面内でお知らせとして表示されます。

・黄色のビックリマークは、ご利用のOfficeソフトを利用する権利があるMicrosoftアカウントではない場合や、
アカウントロックなどの場合  これはどうすればいいのですが?
携帯からもワードは使っていたのでGメールになってると思います。
アドレスが変わった時点でワードが使えなくなりおかしくなりました。
プロダクトキーの入力やMicrosoftアカウントのサインインはどうすれば?
Microsoftアカウントのメールアドレスはないです。

⇒長文でのご説明でしたので分かりづらかったかもしれませんね。

改めてご説明致します。

ご利用のOfficeを初めて利用する際に行った作業でサインイン時に利用したMicrosoftアカウントでサインインを行えているかです。

表示されているアドレスのアカウントは、当時ライセンス認証時に使ったアカウント出ない場合は、ビックリマークが表示されます。

「アドレスが変わった時点」というキーワードが、ご自身で別のメールアドレスを取得したという意味であれば、そこは意識されません。

あくまで、ご利用のOfficeを初めて利用する際に行った作業でサインイン時に利用したMicrosoftアカウントがOfficeの利用権限を持っているMicrosoftアカウントであり

Officeのライセンス管理を任されているアカウントになります。

プロダクトキーの入力まで行う作業が求められてない状態ですので、プロダクトキーの入力は、気にされなくてもいいポイントですね。

Wordを開き、アカウントというタブを開いてから、サインアウトを一度クリックしてみてください。

・パソコンを立ち上げたときに ようこそと前のアドレスが出ます
これは変えられないのですか?

⇒変更が可能です。

パソコン側としては、「どのアカウントを利用するかは利用者判断のため、適宜設定してくださいね」という作りです。

作業ボリュームと仕様の理解度がたくさんありますので、宜しければ、リモートサポートを検討されてみてはいかがでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
outlookを開き、送受信タブをクリックしフォルダーの更新をクリックしてみてください。
送受信エラーが画面内でお知らせとして表示されます。なんのエラーもでませんoutlookを開き、送受信タブをクリックしフォルダーの更新をクリック何度やってもエラーはでません。
プロバイダーもいろいろやってくれてますが 設定にまちがえはありません。やり方を教えてくれると思ったのですが解決しないのでもういいです。
500円払ってこれでは、、、、、
このサイトは退会とかするのですか?どうすれば退会できますか?
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせいただくか、
下記ヘルプページを参考にお手続きください。
https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership
御不明点につきましては、上記URL内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
お支払や料金など気になるかと思いますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問