ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4674
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

グーグルのGメールをアウトルックエクスプレスで送受信していたのですが、6月中頃からエラーが出てしまい、受信ができない状態

ユーザー評価:

グーグルのGメールをアウトルックエクスプレスで送受信していたのですが、6月中頃からエラーが出てしまい、受信ができない状態です、設定方法等ありましたら、宜しくお願いします。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Gmailno
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: すいませんGmailのアドレスですか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません、アウトルックでGmail

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

Gmailは5月末にセキュリティが厳しくなりました。そのため人によっては、Outlookへ再設定しないと送受信が不可となっているケースもあります。また、ネット上のGoogleアカウントから設定変更も必用かもしれません。

上記とは別にパスワード自体の誤り(最近変えたけれど変更していないなど)である可能性もあります。

まずは次に送る手順にて、パスワードがあっているかテストされて下さい。手順はまとめ次第お送りします。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

【Microsoft Edgeによる手順】

1.Edgeを起動します。

2.右上の「・・・」をクリックします。

3.「新しいInPrivateウィンドウを開く」を選択します。

4.新しいウィンドウが開いたら、そのウィンドウにて「gmail」と入力し、gmailのページを検索します。検索結果からページを開きます。

5.右上にあるログインをクリックします。

6.エラーが出ているGmailのメールアドレスとパスワードを入力します。あえて入力履歴はクリックせず、すべての文字をキーボードから打ってください。そうしないとテストになりません。

ここまでお試しいただき、受信画面へ進めたか、ログインできないと出てきたかお知らせくださいませ。ご返信をお待ちしております。

あれからご返信いただきませんでしたが、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートで宜しくお願いします

かしこまりました。では「安心リモートサポート」をクリックし、リクエストの送信をお願い致します。当方で受諾後、リモートの受け方をご案内いたします。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

この当方とのやり取りは、問題が起きているPCの画面でみておりますか? それとも携帯の画面や他のPC画面でご覧になっていますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
PC画面です、

では以下の文字をPC画面上でクリックし、ページを開いてください。

https://00m.in/su226231

ページにて同意をクリックしていただくと、自動的にダウンロードが始まるかと思います。

ダウンロードが終わったらダウンロード済ファイルをクリックし、実行します。なにか警告が出てきたら、すべて応じてください。ダウンロード済ファイルの場所は図を御覧ください

リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。ここまで進むとリモートが始まります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
PCはトーシバダイナブック、レグザPC-PD713T3KSです

16:19にお送りした手順を行い、リモートを受けるための画面へ接続してください。お待ちしております

オペレーティングシステム についての関連する質問