ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4027
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

パソコンの具合が悪く困っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンの具合が悪く困っています。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラー表示は出ていません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 文章で不具合を説明するのは難しいです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10

aobazukuをはじめその他7 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows9だと思います。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=02511236-fa03-49be-8c93-9db5d20703c2

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;の後、どうすればいいでしょうか?

どうされました。お客様の画面が勝手に閉じてしましましたが。。。

何かあったのですか?

画面が再描画後にまたお客様からの接続が切れてしまいましたが。。。

復活すればまたこちらにコメントいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12424;く分かりません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
23452;しくお願い致します。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;れだけお待ちすればいいでしょうか?

先ほども安心リモートサポートでご質問しましたが、具体的に今回どんなことでお困りなのでしょうか?

ご説明頂けますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
PC関係は疎いので文章では伝えきれません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;れだけお待ちすればいいですょうか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
1、エクセルやPDFをクリックすると、件名を変えるアイコンになります。
1、コピーしても貼り付けが出来ません。
1,タスクバーを触って小さい画面が出て出ても、すぐに消えてしまします。
1,勝手に矢印が移動します。

確認しますのでs少々お待ちください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
23452;しくお願い致します。

まずモニターを2台で運用されていますが1台運用にしてください。

>1、エクセルやPDFをクリックすると、件名を変えるアイコンになります。

どちらのアイコンですか?

>コピーしても貼り付けが出来ません。

コピーはどのようにしていますか?

>タスクバーを触って小さい画面が出て出ても、すぐに消えてしまします。

タスクバーのどんなアイコンを触ってそうなりますか?

>勝手に矢印が移動します。

どのタイミングでそうなるのですか?

こちらにご回答ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
1台運用承知しました。

>1、エクセルやPDFをクリックすると、件名を変えるアイコンになります。

どちらのアイコンですか?

>コピーしても貼り付けが出来ません。

コピーはどのようにしていますか?

>タスクバーを触って小さい画面が出て出ても、すぐに消えてしまします。

タスクバーのどんなアイコンを触ってそうなりますか?

>勝手に矢印が移動します。

どのタイミングでそうなるのですか?

こちらにご回答ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
65297;,すべてのアイコンです。
1,コピーは右クリックしてコピーのアイコンでコピーしています。
1,タスクバーはどのアイコンでもなります。
1,矢印は移動している時やマウスを触っていない時もなります。

状況を判断するとソフトウェアの起動とWindowwsシステム両方に不具合が出ているようですね。

問題のパソコンは何年くらい使われていますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
2年と2ケ月です。

重要なデータなどはUSBメモリなどのバックアップされていますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12496;ックアップはしていません。

先ほどバックアップをされているのかをお聞きしたのはWindowsシステムに甚大な被害が出ていると思われますので、直ぐに重要データのバックアップをしてから初期化をお勧めしたいからでございます。

基本的に個人のデータは残りますが、インストール済みのプログラムは全て消えてしまいますので初期化後には再度インストールが必要となります。こちらについてはお客様にて実施となりますが、こちらで問題なければご連絡ください。遠隔操作で個人データを保持しての初期化を実施させていただきます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い。有難う御座います。ランディスクを購入して、データを保存します。
今日中にはできないと思います。
今度はいつご連絡すればいいでしょうか?

明日AM8時以降にまたご連絡ください。

遠隔サポートさせて初期化させて頂きます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い。承知しました。因みに甚大な被害とはなんでしょうか?

Windowsはシステム内容が公開されていないのでそれはこちらでは分からないです。申し訳ございません。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;はようございます。

お世話になっております。

重要ファイルのバックアップが終わって初期化をご希望でしたらお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;世話になります。ランディスクにデータを保存したつもりですが、しっかりとバックアップしてあるか不安です。
そちらで今の状態を確認出るでしょうか?

すみませんがバックアップの成功確認はこちらではできないです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20998;かりました。念のためUSBに入れ込みます。暫くお待ちください。

終わればまたご連絡ください

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;待たせしました。USBに保存が出来たと思います。初期化をお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=02511236-fa03-49be-8c93-9db5d20703c2

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

※お時間少々短くなっております。おいそぎください

質問者: 返答済み 4 日 前.
12480;ウンロードして同意して開きましたが、今どうなっていますでしょうか?

初期化を開始します

バッテリーが無くならないようにコンセントはつないだままでお願いしますね。

オペレーティングシステム についての関連する質問