オペレーティングシステム
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?
例:Windows10
下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。【安心リモートサポートのご案内です】
※問題のパソコンにて実施願います。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=02511236-fa03-49be-8c93-9db5d20703c2
こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。
※この案内は15分間有効です。
上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。
開始します
どうされました。お客様の画面が勝手に閉じてしましましたが。。。
何かあったのですか?
画面が再描画後にまたお客様からの接続が切れてしまいましたが。。。
復活すればまたこちらにコメントいただけますでしょうか?
先ほども安心リモートサポートでご質問しましたが、具体的に今回どんなことでお困りなのでしょうか?
ご説明頂けますか?
確認しますのでs少々お待ちください。
まずモニターを2台で運用されていますが1台運用にしてください。
>1、エクセルやPDFをクリックすると、件名を変えるアイコンになります。
どちらのアイコンですか?
>コピーしても貼り付けが出来ません。
コピーはどのようにしていますか?
>タスクバーを触って小さい画面が出て出ても、すぐに消えてしまします。
タスクバーのどんなアイコンを触ってそうなりますか?
>勝手に矢印が移動します。
どのタイミングでそうなるのですか?
こちらにご回答ください。
状況を判断するとソフトウェアの起動とWindowwsシステム両方に不具合が出ているようですね。
問題のパソコンは何年くらい使われていますか?
重要なデータなどはUSBメモリなどのバックアップされていますか?
先ほどバックアップをされているのかをお聞きしたのはWindowsシステムに甚大な被害が出ていると思われますので、直ぐに重要データのバックアップをしてから初期化をお勧めしたいからでございます。
基本的に個人のデータは残りますが、インストール済みのプログラムは全て消えてしまいますので初期化後には再度インストールが必要となります。こちらについてはお客様にて実施となりますが、こちらで問題なければご連絡ください。遠隔操作で個人データを保持しての初期化を実施させていただきます。
明日AM8時以降にまたご連絡ください。
遠隔サポートさせて初期化させて頂きます。
Windowsはシステム内容が公開されていないのでそれはこちらでは分からないです。申し訳ございません。
お世話になっております。
重要ファイルのバックアップが終わって初期化をご希望でしたらお知らせ下さい。
すみませんがバックアップの成功確認はこちらではできないです。
終わればまたご連絡ください
こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
※お時間少々短くなっております。おいそぎください
初期化を開始します
バッテリーが無くならないようにコンセントはつないだままでお願いしますね。