ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5231
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Windows10です。シャットダウンをすると一旦は終了して”信号なし”になるのですが、直ぐに自動的に再起動され、シャッ

ユーザー評価:

windows10です。シャットダウンをすると一旦は終了して”信号なし”になるのですが、直ぐに自動的に再起動され、シャットダウンができなくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: 21Hだと思います
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動はやってみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 又Windowsのアップデートを試みましたがインストール画面でトラブルありと出ます

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、

以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、

復元ポイント日時以降のアプリは消去されますので、予めご了承ください。(お写真や書類などのデータは削除されません)

1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。

2.「システム」をクリックします。

3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側から「システムの復元」または「システムの保護」をクリックします。

4.「次へ」をクリックします。

5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。

※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。

6.内容を確認し、「完了」をクリックします。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 5231
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
65299;の処置をすると プロパティページで予期せぬエラーが発生しました となり 繰り返しても同様になります どうすればよいですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートの準備が出来たら そちらからどんな方法で連絡されるのでしょうか?
リモートの担当です。12時45分からはいかがですか?
このようにメッセージでリモート接続のご連絡を致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e5cfb2f6-0c83-42cb-8bc9-bf0006998855

お待たせしました。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

その後ダウンロードされたファイルを開いて起動してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;昼に所用で外出しておりました そちら様のリモートサポートに都合の良い時間をお知らせください 当方は今からはPCの前に居ります

では、先ほど送付した遠隔操作用のアドレスにアクセスしてリモート接続を行ってください。お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
22806;出から帰っております
質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;指示のアドレスをクリックすると エラーが発生した となりました もう一度アドレスをお教えください

下記、再送です

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e5cfb2f6-0c83-42cb-8bc9-bf0006998855

お待たせしました。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

その後ダウンロードされたファイルを開いて起動してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

オペレーティングシステム についての関連する質問