ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 12407
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

Bitlocker暗号化されPCモニターが自動修復できない アシスタント:

ユーザー評価:

bitlocker暗号化されPCモニターが自動修復できない
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: HPノートパソコンPROBOOK
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCを立ち上げてデータのバックアップしたい

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

恐れ入りますが暗号化されたということですが、パソコンの電源を入れて最初の画面から動かないということでしょうか?

tsufuをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
35443;細オプション→スタートアップ復旧→使用できる状態に戻すには回復キー
を入力してください。→キーボードが動かない
マウスは動きますか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12510;ウスは動きます
質問者: 返答済み 15 日 前.
20877;起動→自動修復を準備→PCを診断中→PCが正常に起動→繰り返し
質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;とどれ位待てば良いですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
24453;ち時間がかかるのであれば明日再度診断してください。

マウスが正常に動くのであれば、画面右下のスクリーンキーボードを使って入力ができないでしょうか?

正常起動してインターネット接続ができるのであれば、リモート操作での対応もできます。ご確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モート操作対応をお願いします。キーボードは数字の1~9は反応します。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;クリーンのキーボードは表示できません。

リモートの対応を行うには、パソコンがインターネット使用でき、操作ができる状態になければなりません。

今は最初のログイン画面で先に進めない状態ではないでしょうか?そうなりますとリモート接続ができかねます。

オペレーティングシステム についての関連する質問