ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 713
経験:  Expert
116121247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

Windows11においてタスクバーが黒い状態で何のアイコンも表示されなくなっています。 アシスタント:

ユーザー評価:

Windows11においてタスクバーが黒い状態で何のアイコンも表示されなくなっています。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 先週の木曜日です。
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: DELLのデスクトップでOSはWindows11 PROです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特に有りません。

ご質問いただきありがとうございます。

完全シャットダウンはお試しされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動ならびに電源オフ・オンは何度も試しました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポートは今の所は必要有りません。

以下はお試し済みでしょうか?

  1. Windowsマークをクリックし電源をクリックします。
  2. shiftキーを押しながらシャットダウン
  3. 電源が切れたら、電源を入れる。
  4. タスクバー確認

質問者: 返答済み 9 日 前.
12479;スクバーに何も表示されていないので、Windowsマークも表示されていません。その場合はどうすれば良いのですか?

ctrlを押しながらaltを押しながらdelキーを押してください。
電源ボタンが右下に現れますのでクリックして Shiftキーを押しながらシャットダウンします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;、該当するPCの所にいないので、今日の午後10時頃に試してみます。

もしこれでだめでしたら以下を参考にしてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=sQVTqNSiUt4

PCサポート小林をはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
Shiftキーを押しながらシャットダウンならびにyoutubeの内容を実施しましたが、変わりが有りませんでした。

デスクトップの何もないところで、右クリックしていただき、個人用設定をクリックします。

個人用設定にタスクバーをクリックします。

タスクバーの動作の所で タスクバーを自動的に隠す にチェックが 入っていないか

タスクバーの配置で 中央揃えになっているか をご確認ください。

https://www.pasoble.jp/windows/11/taskbar-hihyouji.html

質問者: 返答済み 9 日 前.
20491;人用設定をクリックすると『このファイルには、この操作を実行するように関連付けられたアプリが有りません。・・・』のエラーメッセージが表示されます。
こちらのパソコンですが、初期状態からWindows11でお買い求めされているものでしょうか?それともアップグレードによるものでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows10からアップグレードしております。

パソコンの名称をお教えください。

ノートパソコンでしたら底面に記載がございます。

アカウントの種類ですが

  1. Widnowsマークをクリック
  2. 設定をクリック
  3. アカウントをクリック
  4. アカウントの下の人型の右が 管理者 となっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
DELLのINSPIRONデスクトップです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
WINDOWSマークが表示されていないのでクリックできないのですが、アカウントは管理者になっています。

Windowsマーク そうでした、失礼しました。

ユーザー設定ができない状態であればWidnowsのシステムが壊れているのかもしれません。

データのバックアップを取ってWindows11の新規再インストールかWidnows10へ戻す又は初期化をお勧めいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
35299;りました、有り難う御座います。

ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問