ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6059
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

Itunes

質問者の質問

itunes アプリをインストールしましたが、一瞬読み込みはするものの消えてしまい表示されません。apple社に問い合わせしたところ、itunesそのものは正常にインストールされているらしく、Microsoft社さんに伺って下さいとの事でした。セキュリティソフトの停止が有効かも?との事ですが、停止の仕方が分かりません。尚、別ユーザーを追加して試してみる方法もあるらしいのですが、どうしてよいのか分かりません。
アシスタント: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: ウィンドウズ10です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にございません。というか、何をお伝えしたら良いのか把握出来ていません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

iTunesはマイクロソフトストアからインストールされたものでしょうか?

他のアプリでもすぐに消えてしまうものはございますか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
itunesはマイクロソフトストアからインストールしました。他のアプリは消えません。itunesだけ消えます
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

アンインストールしていただき、下記リンクからWindows 10 64ビット版のダウンロードをインストールをお試しください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210384

こちらは起動できますでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;れも昨日試しましたが、起動出来ませんでした。
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

WindowsUpdateは最新の状態でしょうか。

また、セキュリティや監視ソフトをお使いの場合は無効化させてみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windowsupdateが最新の状態か確認する方法と、セキュリティソフトの無効化の方法が分かりません。
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」にて最新の状態になっているかご確認ください。

セキュリティソフトなどは各ソフトによりますので、お使いのソフトの設定画面をご確認ください。

お聞きするだけではこれ以上の原因の特定が困難となりますので、直接お調べさせていただけるよう、リモートサポートのご利用もご検討いただければと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問