ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 13363
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

携帯のSIMを変更したので、モバイルネットワークからAPN設定をしなくてはいけないのですが、それがどこにあるのかわかりま

ユーザー評価:

携帯のSIMを変更したので、モバイルネットワークからAPN設定をしなくてはいけないのですが、それがどこにあるのかわかりません。教えていただけますか? 機種はGoogle Pixel 4a, OSはAndroid
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;いません、PCのメールも開けなくなってしまって・・・ こちらも困っています。 PCでこちらのサイトにログイン出来ず・・・・

JustAnswerへのご質問ありがとうございます。

回答させて頂きます、ANY’Sサポートと申します。

バージョンによって若干違うかもしれませんが、こちらの手順ではどうでしょうか?

端末名称:Google Pixel 4a [G025M] SIMフリー版の場合

(上記はlinkmateという通信会社の説明画面ですので、STEP12以降は無視してください)

※リモートサポートの案内はシステムが自動で送信しているものです。ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。チャットでのやり取りのみであれば追加料金は発生しません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;でに会員登録していたのですが、慌ててトライアル登録しちゃいました。。。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;のやり方でもモバイルネットワークが表示されません。 今回はsoftbankからj-comに変更して、simを入れて、開通はしましたが、ネットワークが設定できません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;返事を待っていればいいですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポートを希望しているのですが

リモートサポートの案内はシステムが自動で送信しているものです。スマホを操作することは出来ないので、案内は無視してください。

「設定」→「ネットワークとインターネット」→「SIM」→「アクセスポイント名」で開きませんでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20986;てきました!
質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;ってみます。ちょっと待っててください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
1台はできました! もう一台やるので待っててください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12418;う1台にはSIMが表示されません。

もう一台もPixel 4aでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
21516;じです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12493;ットワークとインターネットを開くと、上から順にwi-fi 、モバイルネットワーク、機内モード、アクセスポイントとデザリング、データセーバー、VPN、プライべーとDNS,接続の自動調整 が表示されています。

「モバイルネットワーク」の中に「アクセスポイント名」はありませんか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12514;バイルネットワークの中には、SIMを使用というのが青帯でTopにあり、モバイルデータ、ローミング、データ使用料の警告と制限、優先ネットワークの種類、設定のバージョン、詳細設定と表示され、その詳細設定の中にアクセスポイント名というのがあります。

その「アクセスポイント名」からAPN設定が出来ると思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;ってみます! 待っててください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20986;来たみたいです! ありがとうございます。 次にPCのメールが突然使えなくなりました。何も変更していないのですが

ひとまずスマホの方は解決されたようで何よりです。

PCメールは何のメールを使用されていますか?(OCNやぷららなどのプロバイダメール、Gmailのようなフリーメールなど)

質問者: 返答済み 9 日 前.
12392;りあえずyahooの画面からログインして、パスワードは変更し、yahoo画面からはメールが確認できます。PCメールはoutlookを使っています。
質問者: 返答済み 9 日 前.
yahoo.co.jp、gmailを使っています。

なるほど。Outlookに設定したYahooメールだけが受信できないということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うなんです。何度もPC画面上にアドレスとパスワードが表示されます。

Yahooメールのパスワードを変更しているようですが、新しいパスワードを入力してもダメでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12480;メです。次のサーバーnアカウント名とパスワードを入力してください と表示され、サーバー:pop-mail.yahoo.co.jp 、ユーザー名:*****@******.*** パスワード:Koji4dogs(登録しなおした) を入力しても同じように表示されてます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動しなくては駄目でしょうか。

では以下の手順で現在のメール設定を開き、正しく設定されているか確認お願いします。

①Outlookを起動し、右上の「ファイル」をクリック

②アカウント設定

③プロファイルの管理

④電子メールアカウント

⑤Yahooメールをクリックで選択し、「変更」

受信メールサーバー:pop.mail.yahoo.co.jp

送信メールサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp

アカウント名:メールアドレスの「@」の前部分

⑥詳細設定をクリック

⑦詳細設定タブをクリック

受信メール(POP)ポート番号:995

「このサーバーでは暗号化された接続が必要」にチェック有

送信メール(SMTP)ポート番号:465

使用する暗号化接続の種類:SSL

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;ってみます。

Outlookの設定であればリモートサポートで行うことが出来るのですが、私の本日の業務が19時で終わってしまうので、ご希望であれば明日以降対応させていただきます。ひとまず、明日、時間が出来次第またご連絡いたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30906;認できました。パスワードは新しいpwですか? *****になっているので、新しいPWになっているのかわかりませんが。
質問者: 返答済み 9 日 前.
26126;日は仕事で16:00以降ならなんとか時間が作れると思いますが、ずっとPCに張り付いていられません。。

****を消して新しいパスワードを入れてみてください。リモートサポートは時間が合う時で大丈夫です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12480;メです。何度も同じpop upが出てきます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12393;なたかに引継ぎをして、この状態をなんとかしていただけないでしょうか。このままでは辛いです。

かしこまりました。では他の専門家の方が対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30003;し訳ありません。。お手数をおかけします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

kaito487, システムエンジニア
満足したユーザー: 13363
経験: コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
kaito487をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、御困りのPCにて下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=00ce22b6-1c25-4eb1-a287-ed1c6d3cb0e3

質問者: 返答済み 9 日 前.
12424;ろしくお願いします。

宜しくお願い致します。

リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、御困りのPCにて下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=00ce22b6-1c25-4eb1-a287-ed1c6d3cb0e3

質問者: 返答済み 9 日 前.
20986;来るようになりましたか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
24536;れられていませんか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12480;ウンロード、ファイルもそれぞれ開いたんですが・・・

ありがとうございます。接続確認出来ました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30452;ったと思ったらまた同じpopが表示され、メールが受信できません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;ほどここが変更点であるといわれましたが全く理解できないまま、終了しましTあ。
よって自分で何をどう確認すればよいのかわかりません。パスワードの無効・変更
ログイン方法が変更されました
次回からパスワードでの認証に変わります。
パスワードを無効にする オフ
お客様の安全を守るため、パスワードの無効設定をおすすめします。パスワードを無効にすると、以下の方法でのログインに変わります。スマートログイン(SoftBank・スマートフォンのみ)ヘルプ
指紋・顔など(スマートフォンのみ)ヘルプ
確認コード(SMS)ヘルプ
確認コード(メール)ヘルプ
メールソフトなどでは引き続きパスワードをご利用いただけます。メールソフトでの利用を無効にするにはヘルプをご確認ください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
24341;き続きfollow-upしていただけるのでしょうか。

お世話になっております。

パスワードログインが無効の場合、Yahooサービスで提供していない外部メールソフト(outlookなど)では、メールが利用出来ません。

セキュリティ構築のため、二段階認証をご利用かと思いますが、もし、パスワードログインではご不安との事でしたら、

outlookではなく、YahooのWebメールサイトでメールをご利用になられたほうが宜しいかと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;連絡が遅くなりました。 
今回、リモートサービスを利用して、一旦はoutlookでメールを見ることができたのですが、数時間後にはまた不可能になったのです。だからまた見れるようにして欲しいんです。私が記載した「パスワード無効・・・・・」の画面は、リモートサービス終了時に今後このような状況になったら何を参考にしていいのか聞いたら回答してくださった内容です。次の人が待っているから少しでも早く対応を終えたいと仰っていましたよね。リモートサービスは有料サービスです。それを利用しても再度使えなくなってしまったのです。今まで普通にoutookでメールを見れていたのに、それが使えなくなってしまったからどうにかしてほしいとお願いしたのに、それに対する回答とは思えぬ返信に私は一体どうしたらいいのでしょうか。直してください。

ご返信ありがとうございます。

◇今まで普通にoutookでメールを見れていたのに、それが使えなくなってしまったからどうにかしてほしいとお願いしたのに、それに対する回答とは思えぬ返信に私は一体どうしたらいいのでしょうか。

⇒Yahooアカウントサービスが主体でOutlookメール(Outlookは郵便受けの様な役割)を利用するという仕様の意味をお伝えしているのですが、誤解が誤解を生んで、

違う意味でとらえていると思います。

◇直近のYahoo障害

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/cat/20220621m.html

◇過去のYahoo障害

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/cat/20211223m.html

仕様をお伝えしておりますが、なぜ、再度御案内しているかと申しますと、どのような状況で見れなくなっているのか、

どういった不具合エラーが表示されているのか、この辺りが明記されておりません。

リモートサポートでもご案内差し上げましたが、細かい情報共有が御座いませんと、こちらも状況がわかりません。

パスワードエラーになっているのでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

ご返信ありがとうございます。

◇今まで普通にoutookでメールを見れていたのに、それが使えなくなってしまったからどうにかしてほしいとお願いしたのに、それに対する回答とは思えぬ返信に私は一体どうしたらいいのでしょうか。

⇒Yahooアカウントサービスが主体でOutlookメール(Outlookは郵便受けの様な役割)を利用するという仕様の意味をお伝えしているのですが、誤解が誤解を生んで、

違う意味でとらえていると思います。

◇直近のYahoo障害

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/cat/20220621m.html

◇過去のYahoo障害

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/cat/20211223m.html

仕様をお伝えしておりますが、なぜ、再度御案内しているかと申しますと、どのような状況で見れなくなっているのか、

どういった不具合エラーが表示されているのか、この辺りが明記されておりません。

リモートサポートでもご案内差し上げましたが、細かい情報共有が御座いませんと、こちらも状況がわかりません。

パスワードエラーになっているのでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

追加でもう一点確認させてください。

Yahooアカウントのセキュリティー設定で昨日パスワードログインを無効に設定されると

Outlookなどのメールソフトで利用出来ないケースがある旨ご案内致しましたが、リモートサポート終了後にパスワードログインを無効に戻されていませんでしょうか。

パスワードログインについて、本日もお伝えした内容で恐縮ですが、

パスワードログインが無効の場合、Yahooサービスで提供していない外部メールソフト(outlookなど)では、メールが利用出来ません。

セキュリティ構築のため、二段階認証をご利用かと思いますが、もし、パスワードログインではご不安との事でしたら、

outlookではなく、YahooのWebメールサイトでメールをご利用になられたほうが宜しいかと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
返信ありがとうございます。 ①とりあえずyahooの画面からログインして、パスワードは変更し、yahoo画面からはメールが確認できます。PCメールはoutlookを使っています。 ②何度もPC画面上にpop upが表示され、outlook画面は送受信が途中で止まっています。 ③pop up の内容は以下の通り。  青帯で「インターネット電子メール t**************@yahoo.co.jp]  次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。  サーバー:pop .mail.yahoo.com ユーザー名:t**************@yahoo.co.jp
質問者: 返答済み 8 日 前.
途中で送信してしまいました。重複するとこがありますがよろしくお願いします。 ①iとりあえずyahooの画面からログインして、パスワードは変更し、yahoo画面からはメールが確認できます。PCメールはoutlookを使っています。 ②何度もPC画面上にpop upが表示され、outlook画面は送受信が途中で止まっています。 ③pop up の内容は以下の通り。(3分置きくらいで表示されます)  青帯で「インターネット電子メール t**************@yahoo.co.jp]  次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。  サーバー:pop .mail.yahoo.com ユーザー名(U):t**************@yahoo.co.jp パスワード(P):********** ■パスワードをパスワード一覧に保存する(S)             OK  キャンセル ④PCはLENOVO , windows11、本年1月に購入
質問者: 返答済み 8 日 前.
yahooアカウントのセキュリティー設定で昨日パスワードログインを無効に設定されると→私は無効に設定していません。貴殿がリモートでアカウント設定から何か操作していらっしゃいましたね。
何の説明もなく作業をしていらっしゃったので、私はそれが何を意味しているのか全くわかっていませんでした。
私がやったことといえばパスワードを入力したくらいでしょうか。Outlookなどのメールソフトで利用出来ないケースがある旨ご案内致しましたが、リモートサポート終了後にパスワードログインを無効に戻されていませんでしょうか。→ 戻していません。 まずそれが何なのか、どこにあるのかがわかりません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、リモートサポート時に御案内致しました通り、Yahooアカウントサービスのパスワードログインの設定画面を開いた状態で、

パスワードログインを無効にしているとoutlookなどでは利用出来ないという事を御案内し、

昨日も重複内容で御案内し恐縮ですが、恐らく上手く伝わっておらず、誤解を受けているように思われます。

パスワードログインを有効にしましたと作業内容もお伝えいたしました。

リモートサポート終了後にご自身でパスワードを変更されたという事であれば、パスワードを変更された際に

Yahooのアカウントサービス画面でも注意書きとURLで御案内されているところを関係ない物と思い閉じられているかもしれませんが、

パスワードを変更された場合は、outlook側もパスワード変更後のパスワードに書き換えなければなりません。

Yahooのアカウントサービス画面でも注意書きとURLで御案内されている内容を以下に記載致します。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007339

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
30003;し訳ないのですがこちらは初心者なので貴殿の説明がよく理解できません。
PCを新しくし、outlookでのメール設定もリモートサポートご担当者様に
全部やってもらったくらいですから。貴殿の文中に
リモートサポート終了後にご自身でパスワードを変更されたという事であれば、‥‥  
と記載がありますが、→だれもそんなこと書いていませんよ。
私は私なりにリモートサポートからの連絡が来る前にパスワードを変更して状況を
確認していただけです。ただし、貴殿の文中に
「パスワードを変更された場合は、outlook側もパスワード変更後のパスワードに書き換えなければなりません」
と記載があったので、outlook側のアカウント設定のパスワード変更もしてみましたが、
やはりpopupは数分毎に表示されています。何度も繰り返すようで申し訳ありませんが、
① リモートサービスを利用する前にyahoo mail のパスワードは変更した。
   (yahoo webmailは利用可能状態)
② Outlookでメールを開くと数分毎にpop-upが表示され、送受信が出来ない状態
③ リモートサービス利用時には修復できたものが、数時間後にはまた壊れてしまった。
④ 改めてoutlookのパスワードも変更しているが、相変わらず数分毎にpop-upは表示され、
送受信が出来ない状態。だから直して欲しいとお願いしているのですが、もう修復出来ないということなのでしょうか。修復できない場合、yahoo webメール以外の外部ソフトメール(初心者でもわかりやすい)などを
教えていただけないでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

→だれもそんなこと書いていませんよ。

①とりあえずyahooの画面からログインして、パスワードは変更し、yahoo画面からはメールが確認できます。PCメールはoutlookを使っています。

⇒上記コメント内容を記載されております。文面でのやり取りですので、面倒かもしれませんが、正確にコメント頂けませんと、こちらも推測を余儀なくされ、

齟齬が生まれます。

重複内容で恐縮ですが、Yahooサービスで提供していない外部メールソフト(outlookなど)です。

Outlookなどです。Windows10ですと、メールアプリなども該当致します。

Yahooメールサービスは、YahooサイトのWebメールでの利用が推奨されております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;の状況下の中でのOutlookは修復不可能ということでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

誤解を受けている部分があるかもしれませんため、再度御案内させていただきたいのですが、

outlookの不具合では御座いません。

outlookはあくまで郵便局の様な役割です。

outlookは、メールアカウント設定内容でメールを送受信を行っています。

Yahooサービス側の不備や障害等ですと、outlookではどうすることも出来ません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました。これ以上は御社では対応不可能ということですね。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問