ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2759
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

5/29tataridatowinndows10に乗り換えようとしたが、上手くいかず、 omoimasuga

ユーザー評価:

5/29tataridatowinndows10に乗り換えようとしたが、上手くいかず、 omoimasuga
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: いまは8.1です。誤って19360円の注文を10回押したことになり、6/11にVISAの方に193600円の請求が7月に上がることになっています。5/29以降 windows10ノ入っている新しいパソコンを購入しました。従ってキャンセルいたしたいのですが。
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: あるソフトを購入したら10にアップデートしなさいと言われ、色々やってるこういう状態になりました。わけがわからなくなり、まだ一度も購入の意志は示していないのです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 古いパソコンは、8.1no mamadesu.

それは大変ですね。

どこで購入されたんでしょうか?

そちらで返品処理しないといけないと思いますが。

質問者: 返答済み 10 日 前.
microsoft社に購入したことになっています。

マイクロソフトアカウントのマイページは開けますか?

そこの支払の画面でキャンセルできるはずなんですがわかりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
25903;払いと課金情報には、トランザクションに19360円が、二回ありますが、visa限度額がオーバーしたのかキャンセルになっています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
microsoftへの注文でないのですか?

キャンセルされているならそこは大丈夫かと思います。

2個の19360円をそこでキャンセルしてください。

そして念のためVISAに代金が発生していないか確認したほうがいいです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;え、19360円2回はキャンセルになっているからいいのです。問題は193600円なんです。これは7月に請求が、上がってくることになっています。microsoftの履歴には上がっていません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;もそも、microsoftアカウントから注文を取り消し出来る箇所はあるんですか?visaカードの支払い明細には6月11日に193600円とあがり、7月に落ちる事になっています。

マイクロソフトから購入したのであれば、かならずここに購入履歴として残っています。

ないってことはここ以外で購入しているということになります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
microsoftから以外で、購入手続きしたとしても、利用店名はmicrosoftとなるんですか?そうすると、当初のソフト購入し、ダウンロード中の、luminarに、注文履歴が上がると言うことでしょうか?

そもそもどこのサイトで購入したのか、閲覧履歴などからわかりませんか?

マイクロソフト以外で買うと通常はマイクロソフトの名前はつきません。怪しいサイトで購入している可能性があります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20294;し、購入の井所はしてないと思いますが、何回もw10にアップデートしなさいと表示は出、押しましたが、それが注文になるんですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
luminarって怪しいですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
36092;入の意志表示は、していません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;うですね。

ここにマイクロソフト製品など販売されていませんが。。。。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12414;すますわかりませんね、skylumにアクセスしてみていいのですか?

いいですが、ここで購入したものならここで返品の問い合わせしたらいいと思います。

マイクロソフトは全く関係ないです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12391;も、お金はmicrosoftに行くんですよね。

いや、いかないと思います。

だって、このサイトにはマイクロソフト製品が販売されていませんので。

ですのでマイページの注文履歴にもなかったんです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;うでしょうね。そうしますと、visaの利用明細書の利用店名にマイクロソフトと書いてあっても、誰かが名乗っている恐れがあると言うことでしょうか?またmicrosoftとは違うと。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の193600円はマイクロソフトを、名乗る偽物として、visaに支払いをストップさせる事は可能ですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
25991;章を再読しました。microsoftやskylum以外の怪しい所から購入の羽目に至った場合。visaの利用明細書なねマイクロソフトの名前が上がる筈はないのですね?或いはマイクロソフトというカタカナ表示はmicrosoft以外では使わない、使ってはいけない、あり得ないってことですか?私的にはますますわからなくなりました。ほかから10回も19630円計196300円を購入する羽目になるのは、せいぜい誤操作以外には、またvisa絡みでないと番号も知られていない筈です。マイクロソフトって利用店名が悪用されるってあるんですか?microsoftと、直接話は出来ないんですか?

マイクロソフトは注文履歴にこれがない以上相手してくれません。だって自分のところで購入していないんですから。

本当にさっきのサイトで購入したんですか?したならサイトのどこをクリックして購入したんですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12391;すから、skylumで.luminarを、インストールしている最中にwindows10にアップデートしなさいとメッセージが出る度に、押しただけです。購入の手続きもしていないし、購入履歴って所もありません。ほかにはあり得ません。マイクロソフトとvisaの注文履歴にあるのはどういう事が考えられますか?

それ多分詐欺系ですね。

決済時の名前を勝手に偽ってマイクロソフトって名前にしてるんですね。

カード会社に話をして止めてもらってください。

警察にも連絡した方がいいです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました。そうします。解決したら、感謝します。

よろしくお願いいたします。

最後に星マークの評価だけお願いいたします。

akihiroiをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
29694;段階⭐️⭐️⭐️の評価します。解決したり、⭐️をプラス致します。

ページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問