ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3870
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

PC修理依頼 アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?

ユーザー評価:

PC修理依頼
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: タッチペンが強く当たってWEBカメラ及び液晶ひび割れが発生
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: WEBカメラは使用不可。その他PCとしての使用は可能。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にございません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10

aobazukuをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10だと思います。Sモードとかいう機能も付いています。

内蔵Webカメラのレンズが割れてしまったのですね?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い。WEBカメラ付近からかなりの液晶のひび割れを起こしています。

WEBカメラの修理はかなり高額になるかと思いますので、別売りの外付けWEBカメラのご案内でも構いませんか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Zoomやmeeting等でも使用するため、外付のWEBカメラは購入済みです。液晶のひび割れがかなりひどいため、このまま使用して問題ないかの確認もしたく、ご連絡しました。液漏れ?の心配とかはないのでしょうか。保護フィルムとか貼って使用し続けてもいいものでしょうか。

それではパソコンのメーカー名と型番をお知らせ頂けますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12510;イクロソフト 12.4型LaptopGo i5

一度以下URLをご閣員頂けますか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%82%92%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95-b06da716-0763-65b3-e2f2-116d9e30f877

もし技術的な内容で分からないことがあればお知らせください。

液晶の割れについては仰るように液晶の液が漏れだしたりする場合もありますから修理された方が良いかと思います。

それと割れた部分から液晶画面が映らない範囲が広がったりもするようなので、漏れ出した液には絶対に触れないでください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20462;理費用や発送代など、概算額はどのくらいでしょうか。ケースバイケースとは思いますが、参考にしたいので、教えてください。

製品をお買い求めされたのは何時でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
26368;寄りのPC修理業者とかでは修理できないのですか。手続きが面倒そうなのですけど・・・

以下のサイト情報でしたら

Surface Goの液晶交換費用は50,600円~となっておりました。以下URLを参照ください。

https://www.4900.co.jp/smarticle/13232/#3-4Surface%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AF%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E9%9D%9E%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BF%AE%E7%90%86%E5%BA%97%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8C%E5%AE%89%E3%81%84%E3%81%8B%E5%AE%9F%E9%9A%9B%E3%81%AB%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%81%99%E3%82%8B

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。最寄りの修理業者等に持ち込み、修理依頼します。お世話になりました。

了解しました。

今回はチャットだけになりますので安心リモートサポートは未実施で本部へ連絡を入れさせて頂きます。

また何かあればご相談ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
22823;変お世話になりました。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

☆5が最高評価となっております。

オペレーティングシステム についての関連する質問