ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 13132
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

最近、PCの速度が遅くなったように感じます。このPCより2年も前に購入した同じDELLのPCの方が動きがいいです。スペッ

ユーザー評価:

最近、PCの速度が遅くなったように感じます。このPCより2年も前に購入した同じDELLのPCの方が動きがいいです。スペックはこちらの方が高いのに・・・デフラグは自動設定してあり定期的に行っております。また、もう一台とソフトのインストール状況などは変わらないです。仕事で使うくらいなので、特別なものは入れてないつもりです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Vostro Desktop 3268 です。
OSは、Windows10だと思うのですが、どこか見ればわかりますか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、以下URLに記載の内容を参考にOSを御確認下さい。

https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/osver/index.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10でした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、タスクマネージャーを起動いただき、CPU使用率などを御確認し

使用率の高いシステム名を特定してみてください。

Windows update更新が正常に機能していない場合など、PCが重くなることが御座います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;知致しました。
CPUの使用率 見てもよくわかりませんでしたので、アップデートをしてみます。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

Windows update更新画面を開いてみて頂き、エラーが表示されておりましたら、お知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;ップデート終わりました。
取り敢えず様子をみてみます。ありがとう御座いました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問