ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4953
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

一昨日からパソコンを開くと、自分の設定したスタート画面ではなく、マイクロソフトのスタート画面(青い布が巻き付いたような画

ユーザー評価:

一昨日からパソコンを開くと、自分の設定したスタート画面ではなく、マイクロソフトのスタート画面(青い布が巻き付いたような画面)が出て、自分の設定したウィンドウズのスタート画面になりません。以前にも一度同様の状態になりましたが、その際は電源を切り入りしたら自分の画面になりました。対応方法につきご指導ください。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)
2.スタート画面とはデスクトップですか?

masatechをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
1.windows10の製品を購入しましたが、windows11へのバージョンアップを行いました。
2.デスクトップです。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「https://bit.ly/3wrlhIg」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
24453;機してえります。

再起動して直りませんでしたか?

ログインしてもらえないので見ていましたが、暫くしてログインされてメニューもデスクトップも戻っているように見えたので切断しました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動して、回復を確認しました。原因は何だったのでしょうか?また、再発の場合はどう対応したらよいのでしょうか?

再起動で回復したようでよかったです。

原因はWindows11がまだ不安定なOSだからかもしれません。

再起動で回復してしまうと原因究明が難しいのですが、頻発する場合は初期不良の可能性が高いので

購入もとにクレームを入れてみてください。

お客様の使い方の問題ではないと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問