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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7251
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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メールアドレスが使えなくなった アシスタント:

質問者の質問

メールアドレスが使えなくなった
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アカウントの回復
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pc-tec216 返答済み 21 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきましてありがとうございます。よろしくお願い致します。

正確な回答を差し上げるために以下の情報をお知らせいただけますでしょうか。
●メールアドレスの@の右側(ocn.ne.jp)

質問者: 返答済み 21 日 前.
hotmail.co.jp
専門家:  pc-tec216 返答済み 20 日 前.

アカウントの回復の画面で入力して、Microsoftの方で回復可能かどうか結果の連絡を待つ必要があります。どうぞよろしくお願い致します。

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97-b19c02d1-a782-dee6-93c3-dc8113b20c42

質問者: 返答済み 20 日 前.
12450;カウントの回復は何度も試みましたができませんでした。
専門家:  pc-tec216 返答済み 20 日 前.

さようでございましたか。アカウントの回復が出来なければ使うことが出来ませんが、当方はこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
26032;しいメールアドレスは*****@******.***です
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

ご質問を継承いたします。

現在パソコンは起動できてデスクトップが表示されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
34920;示されてます
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

本来の目的はアカウントではなくメールの送受信でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;うです
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

メールソフトは何をお使いでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
HOTMAIL?
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

メールを送ったり受信されたりしていると思いますが、その時にお使いになっているアプリでございます。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

本来の目的はアカウントではなくメールの送受信でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12497;ソコン
質問者: 返答済み 20 日 前.
20351;います
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

メールを送受信してみていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

すみません、メールをお使いになりたいということだと思いますが、メールを受信や送信の時に使っているソフトの名前はわかりますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
hotmail
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.

どのような趣旨で拝見するのでしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
Windows
専門家:  PCサポート小林 返答済み 20 日 前.
すみません、私では対応できかねますのでオプトアウトして他の専門家と交代いたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

まず、確認をさせていただきたいことがございますが、メールがご利用いただけなくなったということですが、何かエラーなどが発生しているのでしょうか。

どの様な状況になることでメールが使えなくなったと判断されたのかを具体的にご説明ください。

また、ご記載の中には、hotmail.co.jpのアドレスとoutlook.jpのアドレスの2種類が記載されておられますが、どちらのアドレスもド利用いただくなくなっているのでしょうか。

hotmail.co.jpのアドレスも、outlook.jpのアドレスも、マイクロソフトアカウントですが、下記のリンク先にサインインすることは可能でしょうか。

https://outlook.live.com/mail/

サインインできない場合には、その際のエラーもご返信ください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
35352;憶があいまいで申し訳ありませんが、hotomailが最初に使えなくなったのは、サインインが出来なくなった時です。
outlookはその後開設したアドレスですので使えます。
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

hotmailは、日常的にご利用になっておられたものでしょうか。

また、エラーの内容をご返信いただけておられませんので、エラーの内容をご返信ください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
33391;く使っていました。エラーの内容とは?
https://outlook.live.com/mail/をクリックしたら*****@******.***の頁に入りましたが。
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

メールが利用できなくなっているのであれば、エラーが発生しているはずです。

何をもってメールを利用できないと判断されたのでしょうか。

また、サインインされておられるアカウントをサインアウトしてhotmailでサインインしなおしてみてください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12469;イインインの時アカウントまたはパスワードがただしくありません。
パスワードを忘れた場合はリセットしてください。というメッセージがでます。
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

ご自身の認識されておられるパスワードではないということになります。

そのままリセット手続きを行ってみてください。

また、最悪の場合、アカウントを乗っ取られている可能性もございます。

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