ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4344
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

LAVIEでセキュリティソフトのアップデートをしたところ、再起動画面のまま7時間経っても終わりません。ひょっとするとwi

ユーザー評価:

LAVIEでセキュリティソフトのアップデートをしたところ、再起動画面のまま7時間経っても終わりません。ひょっとするとwindows11へのアップグレードが同時に始まってしまったもかもしれません。一旦、強制終了しても良いでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: windows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: まだ何もしていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Windows11アップグレードするかどうかの画面はなかったと思います。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、電源ボタン長押しによる強制終了を行っていただいたあとに、

パソコンを立ち上げていただいた後に、まずはご状況を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;ぐに更新がされて立ち上がりました。11にアップグレードされたかどうかは、どうすれば分かりますか?

スタートボタン(Windowsロゴマークのボタン)が画面左下隅にありましたら、Windows10になりまして、

画面下のバーの真ん中付近にあるようでしたら、Windows11になります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
65297;0のままのようです。普通に動かせるようです。とにかくは解決できたようです。不具合が起こった原因は不明ですが、ありがとうございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
それでは失礼いたします。

techtakeをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;陰さまで助かりました。強制終了は考えましたが、専門家のアドバイスを受けなければ不安でした。

お役に立てて良かったです。

ご評価もありがとうございます。

また何かございましたら、ご連絡ください。

失礼いたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23436;了しました

オペレーティングシステム についての関連する質問