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ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7366
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
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マイクソフトに登録している自分のメールアドレスの変更方法を教えてください アシスタント:

ユーザー評価:

マイクソフトに登録している自分のメールアドレスの変更方法を教えてください
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: 現在OCNです。これを
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: すみません。途中でそうしんしてしまいました。OCNから地元ケーブルテレビ提供のアドレスに変えます。これを使っているのはパソコンにインストールされていたOUTLOOK2013です
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 以前マイクロソフトから届いたメールにあるリンクを使ってトライしましたがダメでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 何をお伝えせねばならないのかが分からないのでご質問に対しては「特にありません」です

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

まずはマイクロソフトアカウントへのサインインを行ってください。

https://login.live.com/

「あなたの情報」→「アカウント情報の編集」から「メールの追加」で新しいメールアドレスを追加していただき「プライマリにする」をクリックしてください。

その後、古いメールアドレスを削除されますと変更完了となります。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12300;あなたの情報」はどこにありますか?

サインインしていただいたページ左上付近にございます。

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リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a229e2fc-fd65-4f89-8bc7-82b858f294f0

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行(開く)をお願いいたします。確認画面が表示された場合は「はい」を選択してください。

私の対応が悪いとのご評価をいただきました。

何か不備はございましたでしょうか?お知らせください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートの支払いがされましたが、リモートで作業が開始されたとの認識を持てませんでした。リモートのOKボタンを押したのは自分ですがその後リモート作業開始の連絡があったのを認識しないままその後もチャットで作業が続きました。リモートになっていたことが分かればもっと直接的な作業をしてもらえたものと思っています。今現在、登録の何が変わったのか分からない状態です。

本日、リモートサポートの接続を行っていただき、私が直接操作しながらチャットにてご案内を行いました。

マイクロソフトアカウントに携帯の番号が登録されており、OCNのメールアドレスは削除を行っても良いなどの確認を行っております。

覚えておられませんでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
21066;除して良いとの連絡はしましたがそれは私が削除するとの理解で返信しておりました。なのでこの後削除できなかったら・・・と書き、それに対して「・・・削除できなことはないと思います・・・」とのご返事を頂いたと思っています。*****@******.***を私に変わって削除して頂き、さらに*****@******.***を登録して頂いたのでしょうか?

削除は既にお試しいただき、できなかったということでしょうか?

削除できなかったとしても、そのままでも問題ないとご案内しております。

削除はご質問者様がご自身で行うと伺いましたので、私の方では行っておりません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21066;除はできませんでした。もしリモートだと分かっていれば画面をのぞいて頂きながら削除したかったと思っています。ただ削除しても問題ないとお聞きしましたのでそれは理解していますがではリモートとは何だったのかが分からず、そこが不満でした。これまでリモートの時はこれからリモートに入ると連絡があり、コードのやり取りをしてスタート、画面を見ながら携帯電話で会話していたかと思います。今回はチャットのみだったのでリモートであっとことを認識できませんでした。

私が実際に画面を操作し、リモートサポートをご提供しておりました。

私が操作していたのが分からなかったということでしょうか。

ご評価を改めていただけるのであれば、只今より再度リモートにて削除のみ行わせていただくことは可能です。

ご希望をお知らせください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12391;は再度リモートで削除と追加をして頂けますでしょうか。先ほど携帯電話番号が正しければ追加の必要はないと言われましたが追加せずとも今後のパソコン使用に支障はないでしょうか?いままでocnのメールアドレス貴社からの連絡が来ていたのが今後は携帯にsmsで届くので追加不要ということであれば追加しませんがその辺が分からず不安です。

リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。

下記手順にてお願いいたします。チャット画面が表示されるとともに、2度目のリモートサポートを開始いたします。お電話は行いません。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=28963436-b215-4ec7-a724-b1ea472784a4

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行(開く)をお願いいたします。確認画面が表示された場合は「はい」を選択してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36074;問は完了しています。ありがとうございました。

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