ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5365
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

メールへのご質問にご回答させていただきます。ご相談させていただいた案件については、なぜかあの当日だけ、Microsoft

ユーザー評価:

メールへのご質問にご回答させていただきます。ご相談させていただいた案件については、なぜかあの当日だけ、Microsoft社のホームページからクリーンインストールに必要なツールをどうしてもダウンロードできず(該当のページがアクセス不能になっていた)、結局、Windows11へのアップグレードをいたしました。おかげさまで問題は解消されました。ありがとうございます!!
masatech様の評価はすでにさせていただいております。
最後に一つご質問です。遠隔操作いただいた際にインストールしたアプリケーションについては、できればいったんアンインストールしたいのですが、「アプリと機能」のところには該当のアプリがみあたらず、今のところアンインストールできていません。PCから完全に削除するにはどのように行えばよろしいでしょうか。

ジャストアンサー専門家です

masatechに変わりまして私が返答致します。

当社の遠隔操作ツールについてはインストールするタイプのソフトではありません。

ダウンロードフォルダ内にElsinore.ScreenConnect・・・というファイルがあるため、そのファイルを削除頂ければ

アンインストールが完了です。

なお、ソフト自体は遠隔操作回線切断と同時に自動で無効化されますので、

そのファイルを実行したとしても無効化されているため、何も表示されないものとなりますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知いたしました。ご回答ありがとうございます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;めんなさい。評価は星5つのつもりが誤って一つの評価にしてしまったようです。申し訳ございません。

現在再評価可能になっているかと思います。可能であれば評価訂正をお願いできればと思います。

本回答ページの右上にて改めて評価が可能です。該当する星、その場所をクリック頂ければと思います。

kuromanをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問