ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4711
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Tradosという所のツールをインストールしようとしているのですが、途中でうまく行かないのです。宜しくお願い致します。

ユーザー評価:

tradosという所のツールをインストールしようとしているのですが、途中でうまく行かないのです。宜しくお願い致します。

こんにちは。インストールがうまくいかないのですね。おそらく途中でエラーが出ているかと思われますが、そのエラーメッセージの原文をお伺いできますでしょうか?

また、ツールをダウンロードされたページのURL(httpから始まる文字)もお知らせくださいませ。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。今すぐお送りいたします。

お願いいたします。またご返信は必ずこのページからお願いします。他のページから返信されたり、重複して質問を立てられた場合、対応はできかねます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。インストールはできているようです。ただ先方から、Windows でTrados Studio と検索してアプリケーションがインストールされているか確認してください。ときたのですがどこをみればよいのでしょう?URLは、http://info.rws.comです。
ショートカットのアイコンの出し方がわからないのです。

Windowsでインストールされているアプリの一覧を以下の手順にて表示し、Tradosがあるかないかお知らせいただけますでしょうか?

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

※Windows11は画面下のWindowsアイコン→全てのアプリ、をクリックとなります

2.左にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

3.「アプリ」をクリックします。

4.一覧に「Trados Studio」の名前を含むアプリ名が有るか、確認します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りました。

かしこまりました。

では今度はWindowsアイコンをクリックし、「A」から始まる一覧を表示させてください。Windowsによっては、すべてのアプリ(またはプログラム)をクリックしないと、一覧が出ててこないケースもあります。

その一覧のおそらくは「T」の中かと思いますが、「Trados Studio」の名前を含むアプリ名が有るか、確認ししてください。

※アプリによっては、「(開発会社名」→「(ソフト名)」となるものもあります。それだと「T」には出てきません。この辺りの表記がご不明の場合は、開発会社にお尋ねください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12377;みません。Windowsアイコンとはどれのことでしょう?

スタート、とも呼ばれているアイコンです。Windowsのマークがついていいます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。Aから1蘭というとどこのことでしょう?初めに出てきている中にはないっようでうが。。

インストールは完了しているようですので(先程アプリ一覧から確認が取れています)、「A」「B」…と文字が続いている一覧のどこかにはアイコンがあると思われます。

どの文字のフォルダーの中に入る仕様になっているかどうかは、ソフトメーカーのサポートに確認されてみてください。「T」ではなく、別の文字のところに入るようになっている可能性もあります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。一覧の中全部見ましたがありません。アイコンを知っているのですが、ありません。

お手数ですが、一度ソフトメーカーに「インストールすると、スタート内のフォルダーのどこに出てきますか?」とお尋ねいただけますでしょうか。正しくはどこに出てくるのか確認しておく必要があります。

またいただいたページはpage not foundと出ております。

できればソフトの動作環境を確認したいので、それが記述されているページを教えていただけると幸いです。

恐れながら時間となったため、当方はこれにて失礼させていただきます。

他の者が回答できるよう、この質問をオープンの状態へと戻させていただきます。新しい専門家からの対応をお待ちになってみてください。これまでのやり取り内容は次の者も閲覧可能です。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
SDL Trados Studio のインストール というページに良く出ています。

お問い合わせありがとうございます。

お困りごとですが、

「trados」というソフトが使えない・・という状況でしょうか?

すでに、インストール済であれば、起動させればお使いになれると思います。

どんなじょうきょうでしょうか?

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20808;程の方にスタートからの確認方法を教えていただきインストール済みっという確認は取れているのですが、A,B,から順に並べてある所でなんという名で出てくるのか知りたいとおもっています。そうすればアイコンも見つかります。どんなアイコンは知っています。

なるほど・・・

このソフトは翻訳ソフトでしょうか?

下記の下記の、インストールインストール~使い方は参考になりますでしょうか?

情報が少なく、申し訳ございません。

https://www.trados.com/jp/blog/trados_trial_guide.html

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い。ありがとうございます。このページは知っております。スタートのフォルダーに最近使ったものとして出ていますが、この枠を取ったらどうでしょう?

画面が見えないので、何とも・・・なのですが、いかがでしょうか?

スタートメニューから、ソフトの起動は、本件に関わりなくOfficeなどでも同様です。

スタートメニューから、この翻訳ソフトの起動はできますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;イコンさえ手に入れば良いのですが、ほかに方法はありませんかね?

アイコンは作成しないといけませんが、

これは、ブラウザーで読み込んで使用している、ソフトでしょうか?

もしくは、

ほんとにインストールされているのであれば、

下記のようなアイコンがどこかに作成されているはずなのですが。

下記のようなものかもしれません

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い。私もどこかにアイコンが作成されていると思うのですが。。。

アイコンが自動生成されていない場合、

1,ソフトがインストールされていない

2,アイコンはユーザーで作成する仕様(そのようなソフトはほとんど存在しない・・)

いずれかになります。

2の場合、

Cドライブの、プログラムファイルから、元データを探してアイコンの作成しないといけませんので、

文言でのご案内はほぼ不可能です。。。

Windowsのデスクトップにある、

検索に、「trados」と入力しても、ソフトが出てこないでしょうか?

であれば、

インストールは未完了と判断できます。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20808;程の方から教わったスタート内でのインストール確認の時48このファイルが見つかりました。とでていましたが、A,B,の一覧では、もっと少なかったと思うのですが、この辺に何かありませんかね。

通常、

すべてのソフトは、

Windowsのデスクトップにある、

検索に、入力すれば出てこないといけません。

遠隔リモートで確認できますが、いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;願いします

では、よろしければ、

画面上安心リモートから、おねがいできますでしょうか?

TECOT-ITcompany, システムエンジニア
満足したユーザー: 4711
経験: 大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
TECOT-ITcompanyをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

では、

問題のPCにて、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
その「Elsioner・・・」というファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bdc672ad-1504-4aad-a3b5-37cd84893715

接続されました。

お借りいたします。

PCのどこにも、Trados はインストールされていないようです・・・

Trados

の、ダウンロード元はどこにありますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12431;たしのメールにあります。

ありがとうございます。

では、

その、メールを見せていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い。

Outlookでしょうか。

起動しないですね・・・・・

下記のようなものかもしれません

お手数ですが、メールの表示をお願いできますでしょうか?

インストール完了したようです。

タスクバーにピン留めしましたが、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。

大丈夫そうでしょうか??

あとは、ユーザー設定でしょうか?

お進みいただけそうでしょうか?

ソフトの特性が分かりずらい、説明文ですね・・・

もとは、ご存知のソフトでしょうか?

お進みいただけますか?

ここまでで、大丈夫でしょうか・

大丈夫であれば、リモート切りますので。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い。やってみます。ありがとうございます。はい。やってみます。ありがとうございました。

もし、またインストールなどで問題があれば、

ご連絡をいただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

では、リモート切断いたしますので。

ありがとうございました。

では、切断いたします。。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い。

切断しました。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

では・・。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12391;は、また。
質問者: 返答済み 16 日 前.
26152;日の方に本当にお世話になりました。
今日はその続きで昨日お世話になったTradosという翻訳ツールをはじめているのですが、ドイツ語を日本語に訳すということですが、原文の取り込み方がどうしてもわからないのです。もうTradosの人には、メールで聞いて説明のガイドのアドレスを送ってもらったのですが、原文の取り込み方がわからないのです。ドラッグアンドドロップで取り込めるとあるのですが、何度やってもうまくいかないのです。また昨日と同じ安心遠隔サポートをお願いしたいのですが。Tradosの人が送ってくれたガイドのアドレスは、
http://t.co/IkGwuqbl6e です。何卒よろしくお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;うか何卒宜しくお願い申し上げます。私は今日、7時から14時までは、外出しております。ご連絡お待ち致しております。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;うでしょう?何卒宜しくお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
30003;しましたようにTradosの件は全てクリアーされました。今Translation Workspace という所のツールをインストールしようとしているのですが、 インストールの方法は分かっているのですが、ログインの時パスワードがわからなくて、パスワードを忘れた、というページからはいると、パスワードなしで完了しました。が出てくるのですが、そのページから先に進まないのです。お宅のemailにパスワード情報についてメールが届きます。というのも来ますが、これが来ないのです。パソコン専門の方をお願い致したくぞんじます。

オペレーティングシステム についての関連する質問