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kaito487, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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NECパソコンが故障したので修理してもらい、買ったときの状態で帰ってきました。メール、エクセル、ワードが使えるようにした

ユーザー評価:

NECパソコンが故障したので修理してもらい、買ったときの状態で帰ってきました。メール、エクセル、ワードが使えるようにしたいのですがどうしたらよいかわかりません。アドバイスいただければ幸いです
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: windows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 4年前に買ったときは、私の息子(長男)がやってくれましたが、今は遠くにいるので、今回は自分でやろうとしています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インターネットが見れて、メール、エクセル、ワードができればよいです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
NECパソコン(LAVIE NS650/GAW)を2017年5月に買って4年半使っていましたが、今年8月頃から不調で、12月にハードディスクの故障がわかり修理しました。この修理したパソコンはwindows10で、今のところインターネットは使えます。Officeアプリケーションのエクセル、ワード、メールを使おうとすれば、インストールのプロダクトキーの入力を求められ、買った時の初回インストール時のプロダクトキーを入力しても受け付けてもらえません。再インストールのプロダクトキーが必要なのか、どうすれば良いでしょうかと言うのが問い合わせの内容です。ご紹介いただきましたURLは全て、何回もアクセスしましたが有効な結果を得られません。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、こちらのコメントとは異なる内容の御返答をいただいているようです。

再度、以下に記載致します。

恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 13 日 前.
office 365です

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bc8793af-9217-4ab0-9875-2c168cc3f45b

質問者: 返答済み 13 日 前.
1時間パソコンの前で待ちました。まだ待ちますか。

恐れ入りますが、こちらはご質問者様のリモート接続をお待ちしている状態です。

御手数ですが、上記ご案内しておりますリモート接続の御準備をお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モート接続の準備はどうすればよいですか、やり方を教えてください。

再度以下に御案内致します。御困りのPCにてご準備をお願い致します。

-----------------------

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bc8793af-9217-4ab0-9875-2c168cc3f45b

質問者: 返答済み 13 日 前.
21516;意するを何回もクリックしました。前に進みません。このまま待つのですか

御困りのPCにて操作されておりますでしょうか。

ダウンロードファイルが表示されておりましたら、起動してみて頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20462;理し、使えるようにしたいパソコンでやっています。ダウンロードファイルが見当たりません。

エクスプローラーのダウンロードフォルダーに以下の様なファイルがダウンロードされておりませんでしょうか。

Elsinore.ScreenConnect.Client - 2022-01-14・・・・・.exe

質問者: 返答済み 13 日 前.
12456;クスプローラーのダウンロードフルダーはどこにありますか。

エクスプローラーは、写真やドキュメントデータを確認する場合などにタスクバーにあるフォルダーアイコンから起動すると思います。

https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/dl_folder/

質問者: 返答済み 12 日 前.
26152;日リモートサポートを申し込みましたが、一日かかっても開始できませんでした。多分にパソコンには素人の私が原因ですが、タスクバーのエクスプローラーのアイコンがwindowsシステムツールの中にあることがわかるまで1時間かかりました。もう一言アドバイスをいただいておればと残念に思います。リモートアシストを開始をクリックし「同意します」をクリックしたらロードダウンしてあるのかと思えば、ロードダウンの中身は空でした。前に進みません。一日無駄になりました。今日もう一回やってみますが、今日中に目的が達せられなかったら、リモートアシストを諦めます。これから始めます。よろしくお願いいtらします。
質問者: 返答済み 12 日 前.
20462;理したパソコンはメールが使えませんので、今昔の古いパソコン(windowビスタ)でいただいたメールに返信しています。この古いパソコンは閉じます。修理したパソコンに、リモートアシストを開始できる画面はどうしたら出せますか。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートサポートの「同意します」をクリックしました。このままでダウンロードされますか。それとも何かしなければなりませんか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、御困りのPCにて下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ecebe643-8dcf-44cc-a2ed-f9e110c09b65

質問者: 返答済み 12 日 前.
20462;理パソクンにダウンロードされました。これをどうしますか、クリックすれば始まりますか

ご返信ありがとうございます。

ダブルクリックにて起動してみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12300;このアプリをデバイスに変更を加えることを許可しますか」と出まして、「はい」クリックすると何も変化しません

ご返信ありがとうございます。

ダブルクリックを実行したファイル名を教えてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Elsinore ScreenConnect.Client.exeです。

ご返信ありがとうございます。

本日ダウンロードいただいている物を起動いただいておりますでしょうか。

ファイル名の後ろに日付が記載されているかと思います。

昨日の日付分では利用出来ないツールとなります。

恐らく、ご質問者様のPC側で上手く起動が出来ていません。

セキュリティソフトをご利用でしたら、停止してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
2022/01/15 9:43 アプリケーション 66k と書いてあります。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、ご質問者様のPC側で上手く起動が出来ていません。

セキュリティソフトをご利用でしたら、停止してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;のパソコンを買った時NOTONを導入しました(専門の方にやってもらいました)。ハードディスクが壊れて修理して、買った時の状態で戻ったわけですが、修理してからセクリティを導入していません。修理してもこのNOTONは有効なのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
工場出荷状態になっているとの事ですので、Nortonソフトをインストールされない限り、Nortonは有効になりません。

御手数ですが、一度PCの再起動を行っていただき、再度ダウンロードファイルを起動してみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20877;起動しました。ダウンロードされたアプリをダブルクリックしましたが。インターネットとパソコンが繋がった絵が出てから、「このアプリをデバイスに変更を加えることを許可しますか」と出て、「はい」クリックすると何も変化しません。同じでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数ですが、以下URLに記載の内容を参考に「Elsinore ScreenConnect.Client.exe」を管理者で実行を行ってみて頂けますでしょうか。

https://4thsight.xyz/13671

質問者: 返答済み 12 日 前.
12300;危険なWebページを遮断しました」というのが出てきました。そして「表示するノートンを参照してください」とあり、ノートンのところにアンダーバーが着いています。クリックできるようになっています。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12300;サイトを表示」というアンダバーがついたところがありますが、「このページを表示しないことをお勧めします」ともあります

ご返信ありがとうございます。

exeファイルは起動アプリケーションですので、違う操作を去れているかもしれません。

宜しければ、画面の状態を写真などでご連携いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12473;マホで写真を撮り、JustAnswer [*****@******.***] のアドレスにお送りしました。ご確認ください。

ご返信ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、メールは発信専用ですので、確認が出来ません。

御手数ですが、この質問ページに張り付けて頂けませんでしょうか。

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